暁 〜小説投稿サイト〜
NARUTO 桃風伝小話集
その22
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
木の葉の里の九尾襲来。
それは、任務を終えて帰里したカカシにとって、耳を疑う青天の霹靂に等しい出来事も含んでいた。

天才と名高く、若くして、実力を見込まれ、木の葉隠れの里長を襲名し、常に未熟なカカシを見守り、導き、カカシに先を示してくれていた恩師。
四代目火影波風ミナトの戦死を告げられた。

更には妻の、クシナすら、ミナトと共に散ったという。

それこそ信じられなかった。
何故なら、クシナはちょうど臨月を迎えていた筈だからだ。

カカシも恩師夫妻の子が産まれるのを心待ちにしていた。
クシナにも、ミナトにも、自分達の子が忍になるのなら、カカシこそが師となり導いてくれないかとも願われていた。
そう願われる度に、面映ゆい気持ちになりつつ、巡り合わせがあうのなら、とまんざらでもない気持ちを抱いていた。

きっと、クシナとミナトの子は、どちらに似ても忍の才能には恵まれているに違いない。
ならば自分は、師に教えられた物をその子に伝えよう。
そして、オビトに教えられた事も。
そうして、行く行くはその子が火影となり、木の葉を守ればいい。
師、ミナトのように。

いつしか、そんな仄かな夢を、カカシは知らず知らずのうちに胸に抱いていた。
それなのに。

「三代目、すみません。もう一度、仰って頂けませんか?先生が、何ですって……?」
「カカシ」

痛ましげに顔を歪めた三代目火影、猿飛ヒルゼンが沈痛な面持ちで繰り返した。

「ミナトは、四代目火影は、九尾と戦い命を落とした。ミナトの妻、クシナもじゃ」

繰り返された事が、何故かどこか作り物めいて遠く感じる。
三代目の言う事を、カカシは理解しているはずなのに。

だからきっと、カカシは理解出来ないのではなく、理解したくないのだ。

それはそうだ。
オビトを亡くし、リンを守れず、師すら失ってしまったのなら、一体カカシは何を信じればいい。
何を指標にすればいいのだ。

師が志半ばに散ったなどと、信じられる訳がない。
ましてや、クシナまで。

ふ、と、カカシは強張っていた表情筋から力を抜いて、笑みを見せた。

「またまた〜。三代目、こんな時に冗談は止して下さいよ」
「カカシ……」

三代目の沈痛な表情が、酷く癪に触る。
そんな真剣な顔をされては、事実として受け入れ難い物を受け入れてしまう。
そんな事は認められない。

「冗談ですよね?三代目」

冗談だと、言ってくれ。

必死に笑顔を取り繕い、行き場の無い激情で震える拳を握り締める。

それでも救いは何処にもなかった。

「カカシ……。お前の気持ちは良く分かる。お前の言うとおり、冗談であればどんなにか良かった事か!だが、だが残念ながらミナトはもう……。クシナ共々、九尾の爪
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ