暁 〜小説投稿サイト〜
東方乖離譚 ─『The infinity Eden』─
第0章:幻想に囚われた少女
プロローグ:幻想世界に輝く流星
[1/5]

[1] 最後 [2]次話
「こーりーん!居るかー?」

「はいはい、そう叫ばなくてもちゃんと居るよ」

 部屋に響いた聞き慣れた声に、霖之助はゆったりと腰を上げた。
 見慣れた店内には数多のマジックアイテムや貴重品がゴタゴタと立ち並んでいる。足の踏み場も無いほど散らかった店内を、一つの人影がズカズカと歩み寄ってきた。

「おお、居た居た。今日の準備出来てるか?」

「うん、酒は用意してある。後は現地で霊夢に結界を張って貰えば、直ぐにでも始められる」

「よし来た。今日の『流星雨』は何時ぐらいからだっけ?」

「まだ5時間はあるよ。その間、用事があれば済ませてくればどうだい?」

「ん、そうだな。んじゃ霊夢んとこにでも行こうかな」

 男勝りな口調で話す少女──要するに魔理沙は、満足そうな笑みを零すと直ぐにくるりと反転し、僅かな地面の隙間を跳ねるように進んでいった。入る時は容赦無く道具を踏み越えて来ていた所を見ると、恐らく彼女の中で『地面しか踏んではいけないゲーム』でもやっているのだろう。
 扉から外に飛び出した魔理沙は、着地する寸前に滑り込んできた箒に足を乗せ、そのまま一瞬で飛び去った。彼女の親友である博麗霊夢の居る博麗神社に向かったのだろう。目を細めれば、遠くの空に光の尾を引く魔理沙の影が見えた。

 それを見送り、影が見えなくなると同時に自らの椅子に戻る。
 深く腰掛けて目を閉じ、一息着くと、カウンターに備えたお茶に手を伸ばそうと──

「──!貴女は……」








 ──────────────────









「ふ……わぁ……」

 神社の奥に存在する自室にて、目を覚ました霊夢の目に最初に飛び込んできたモノは、扉の隙間から漏れ出してくる太陽の光だった。否、正確には夕日である。時計を見れば、既に時刻は午後4時30分過ぎだ。

「──寝過ぎた。」

 確かに昨日はなんだかんだと深夜まで起きていたから、その分眠るのは道理といえば道理だが、やはり規則正しい生活では無いと思う。肝心な時に体調を崩しては、博麗の巫女は務まらない。
 眠気の残る体に鞭打ち、無理矢理に体を起こす。
 寝巻から何時もの巫女服に着替え、井戸水から汲んできた冷たい水を顔に浴びせる。肌を刺す冷たさが未だ残っていた眠気を打ち払った。
 と、霊夢が井戸の前から移動した直後、先程霊夢が居た丁度そこに人影が飛び込んで来た。

 人影は勢いを殺すように、靴底を境内の石畳に擦り付けた。

「よっ、霊夢。なんだ?寝起きか?」

「ええ、寝起きよ。珍しく寝過ごしたわ」

「珍しいな」

「珍しいわ」

 淡々とした会話ではあるが、霊夢が寝起きという事もあって、魔理沙に不満げな様子は無かった。
[1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ