暁 〜小説投稿サイト〜
少女の黒歴史を乱すは人外(ブルーチェ)
第十三話:休息の一時
[1/7]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
 
 昼ご飯を済ませた俺は、楓子やマリスと共に居間に居た。

 親父とお袋は仕事のため、それぞれ着替えて神社に向かったので、今家の中には三人しかいない。
  ……当然俺は自分の部屋に上がろうとしたのだが、予想以上の握力を持ってマリスが服を掴んできた所為と、苦しげな声で傍に居て欲しいと言った事が気になり、この場に居ざるを得なくなっている。
 まあ何かしらの事情があるのだろう。ペタンと座ってより目線が低くなった彼女を俺は横目で見ながら、溜息を一つ吐くと言葉を紡ぎ出す。


「で、何の様だ?」
「……胸が、苦しい」


 己の胸に手を当てて、尚も感情の籠ったセリフを口にした。心なしか眼が潤んでいるが、俺はこうなった大体のいきさつを瞬時に理解し、頭を横に振る。


「うどんを “十数杯” お代りしたなら当然だ、馬鹿が」


 そして呆れ声を吐きつけた。


 先まで食事を一緒にとっていたのに、これで何かおかしな勘違いをする者がいたら、そいつも真正のアホだと言えるだろう。
 つまりこいつが苦しげな声を出している原因は、単なる飯の食べ過ぎである。対処法は実に簡単、マリスは横になり、俺はほっとけばいい。
 何かしら重要な事で有ればまずいからとここに来たが、超がつく程に見当違いだった。もう自分の部屋に上がっても良いだろうと思った俺は、立ち上がって一歩踏み出す。

 ―――いや、踏み出せない。
 マリスの奴が、俺のズボンの裾を掴んでやがるんだよ……。


「手を放せ」
「……お腹いっぱいで苦しい……吐、きそう……」
「なら余計に放せ。何で俺を引きとめる」
「……うう」


 呻きながらごろりと転がり、仰向けになったまま俺の方を見て来る。恨めしげだが俺は何も悪く無い。加減を考えずに胃袋に詰め込んだこいつが悪い。
 何故そこまで無理して食べたのか、やはり人外の思考は理解できないな。

 されど……寝転がってはいても、しっかりズボンの裾は掴んだまま。
 だから放しやがれ。


「……胸をさすって欲しい」
「断る」
「……お腹でもいいから」
「嫌だ」


 物凄く苦しそうではあるが、吐こうと落ちつこうと俺には関係が無い。宿題だってまだそれなりに残っているのだから、マリスの看病もどきなどしていられるか。

 しかしズボンのすそ……と言うか脚下部分を確りと握って離さない。
 なので不本意だがここは黙ってさすって置き、楽になって放した時を見計らって早々自分の部屋に立ち去ればいい。
 無理矢理進んだ結果ズボンがずれたり、破れたりという事態は避けたいし、下手すればそのまま掴んで付いてきそうでもある。
 そう考え、体ごとマリスの方を向く。


「……駄目?」
「いや、ちょっと待ってろ
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ