暁 〜小説投稿サイト〜
101番目の舶ィ語
第十話。対決の刻
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「なんじゃ、来たのかキンゾー」

「ブチ殺すぞ! お前らはその名で呼ぶんじゃねえよ??」

「……」

状況が理解できない。
いや、目の前にいるのはキンゾーで。先ほどの言葉から察すると『蒼の邪眼(ブルーアイズ)』や『ターボロリババ』の仲間だというのは解る。
俺の目の前に立ち塞がるからには味方ではなく、敵対するといった意思表示なのだろう。
ここまでは解る。
だがな。

「なんでお前までいんだよ??」

それが解らない。
今まで深く考えないようにしてきたが。
リサ、かなめ、綴……そして、キンゾー。
俺の知り合いが都市伝説となって現れる率が高過ぎる。
確かにどいつもこいつも、ある意味『都市伝説』として語られてもおかしくないくらい人間離れてしているが、そもそも彼らはこの世界の人間ではない。
この世界の人間ではない彼らが、『都市伝説』として俺の前に現れる。
……これは全て偶然の出来事なのだろうか?
そんな偶然あってたまるか!
そう叫びたいのを我慢してキンゾーに問いかけるも……

「たっく……兄貴も兄貴だぜ? 何やってんだよ?」

キンゾーは俺の言葉をスルーして質問を質問で返してきやがった。
その言葉。そのまんまお前に返したい。
キンゾーは、首から上は相変わらず見えないが……俺が東池袋高でレオンから貰った特攻服に身を包み、手に俺のオロチに似たフィンガーグローブを着けている。特攻服の下が少し膨らんでいるのが解る。
おそらく軽量化したプロテクターを着けているんだろう。

「降りかかる火の粉を払おうとしていただけだ」

「チィッ、兄貴……なってんのか(・・・・・・)?」

舌打ちしてキンゾーがそう言った。
ああ______やっぱりこれは。

「おかげさまでな。そこの氷澄が一之江や俺の仲間を『奪う』って言ったのもあるが、なにより一之江を傷つけられたからな。
ならないはずがない……だろ?」

「チィッ……やり過ぎるな、ってラインには言ったんだがな」

「仕方ないじゃろう? お主に聞いていた以上に面白い相手だったからのう。『メリーズドール』もそこの『(エネイブル)』もな」

「何だ、言ったい貴様らは何を言ってる??」

一人状況が解ってないのか、氷澄が戸惑いの声をあげる。
そんな氷澄にレクチャーするように、キンゾーは語りかける。

「なってんだよ。HSS……ヒステリア・レガルメンテに」

「ヒステリア・レガルメンテ?」

氷澄の目が大きく開かれる。
その意味を正しく理解できたのだろう。
そう、ヒステリアモードには状況や熟練度にもよるが、派生がある。

『死に際』のヒステリアモード。アゴニザンテ。

力は増すが攻撃一辺になる『諸刃の剣』であるベルセ。

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ