暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアートオンライン 無邪気な暗殺者──Innocent Assassin──
GGO
〜銃声と硝煙の輪舞〜
闇の向こうに
[2/6]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話

―――良くねぇ。いや、最悪だ。

これまであの少年が心を動かすたびに、この部屋は変化してきた。だが、ここにいた期間が一番長い狂怒自身ですら、ここまで縮まった部屋を見るのは初めてだ。

恐らく外の《アイツ》と関係あるんだろうが、とそこまで胸中で呟いた青年は更なる舌打ちを重ねる。

「それに、あの防御力。まさか――――」

その時だった。

前兆はない。

「――――やっと見つけた。ここにいたんだね」

唐突に、声がかけられた。

「「――――――――ッッ!!?」」

寝転がっていた少年も跳ね起きる。

二人の中央。

黒檀のテーブルの上に、まるで最初からそこにいたかのように悠然と立つ、少女がいた。

髪はボーイッシュなショートカット。少し大きめなパーカーと、キュロットスカートを身に着けている。

目深に被ったパーカーフードの向こう側から、背筋が凍るほどに『無邪気』な視線がこちらを睥睨するように動いているのが分かった。

「誰だ手前ぇ!!」

数瞬遅れ、青年はこれがどれだけの異常事態なのか悟った。

ここはある意味、レンの魂――――フラクトライトに最も近い場所だと言っていい。

本質。

底。

少年の本性と隣り合い、触れ合える場所だ。そんなところに見知らぬ者が来るということは――――

「まさか……ここまで浸食されたのか!?怒りで自分(テメェ)の守り忘れるたぁなぁ!!……狂楽!」

「分かってる!」

狂楽と呼ばれた少年が、宙に手をかざす。

途端、少女の輪郭が急速にブレ始めた。時折ノイズが走るように、境界線が曖昧になるのだ。

合間に、ジジザザッという異音を発しながらも、少女は一通り周囲を見回した後で満足したように口を開く。

「迎えに来たよ、子供達。充分に喜んだでしょ?充分に怒ったでしょ?充分に哀しんだでしょ?充分に楽しんだでしょ?……なら、そろそろお家に帰る時間だよ」

ゆっくりと。

ゆらり、と。

手が伸ばされる。

折れそうなほどに華奢なその指先に、まるで刀の切っ先を突き付けられたような気がし、狂怒は勢いよく後退した。

だが、現れた少女は動かない。

駄々をこねる子供でも見るかのように、あくまでゆったりとした動きで首を巡らせる。

「狂怒、狂楽。……帰ろう、《ファル》のトコに」

瞬間。

ズ……ッ、と。

足裏が地面につく感覚が急速に消失する。まるで重力がなくなったような――――否、どちらかと言えば頭の上方に吸い込まれるような、嫌な不安定さがあった。

「な……んッ!?」

「……これ、は!!まさか……父様!?」

後ろで弾けた狂楽の声に、正確にはその中に含まれていた単語に、ノドが干上がったよ
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ