暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアートオンライン 無邪気な暗殺者──Innocent Assassin──
GGO
〜銃声と硝煙の輪舞〜
Down the stage
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
フェイバルの感覚器は、逃げる三人組の反応を事細かに知覚していた。

「………………」

だが、素顔を晒した少女は動こうとはしない。ただ己の右拳をジッと見つめるのみだった。

やがて内包する(スモーク)をすべて出し切ったグレネード弾は、僅かの間アスファルト上を吹き荒ぶビル風に転がされていたが、やがて幾多のポリゴンの欠片となって消失する。

それをぼんやりと眺めていたフェイバルは。

ゆっくりと。

知らず、握りしめていた手のひらを開いた。

GGOに内蔵された感情表現エフェクトは、手のひらに汗という表現を適用していた。

それを見、次いで少女はゆったりと己の限界まで吊り上がっていた口角を下げる。

うん、と唇が動き透き通った声が漏れた。

「そうだよね。急に会うのは、気まずいよね」

気まずいし、戸惑うよね。

ふふ、と素顔を晒した少女は短く切り揃えられた髪を少しだけ揺らした。

少女のように、その顔は晴れやかだった。まるで、長い間待っていた恋人が帰ってくると判ったように。

くるくる、と。

嬉しさから舞う少女は、満面の笑みをふと傾ける。

その方角は、レン達が消えた方向とは違う。孤島の南部の方向だった。

「……ちぇっ、約束は約束か」

約束は守るためにあるんだしね、と上機嫌を隠そうともせず、フェイバルは鼻唄交じりにそう言葉を紡いだ。

代わりに、心の中で呟く。

―――さぁ行こうか、《狂哀(きょうあい)》。君で最期だよ。

―――…………。

何かが応えを返すのが伝わってきたが、その声はあまりにも押し潰され過ぎていて言葉にはなっていなかった。

しかしそんなことは気にも止めず、少女はふんふんと旋律を奏でる。

Seven little boys cutting up their tricks.(7人の男の子 イタズラしてた)One broke his neck and then there were six.(一人が首の骨折って 6人になった)

笑う。

嗤う。

哂う。

華麗なソプラノは仮面を外した後でさえ、どこか歪んで響き渡った。










「狂……哀?」

出た声は、自分でも著しく困惑していると自覚できる程度には震えていた。

少年をおぶって必死に足を動かす逃走劇の最中、耳のすぐ真横で消え入るような声が言ったのはそのような単語だった。

レンの容体は、正直言って想像の埒外だ。

六王において、《冥王》よりも早く《絶剣》として末席にだが腰を据えていたユウキは、その分一般プレイヤーには出回らないような情報に触れることは多かった。その最たるものが《災禍の鎧》である。

歴代《鎧》
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ