暁 〜小説投稿サイト〜
戦姫絶唱シンフォギアM〜ほぼ無敵が転生したそうです
34話 過去への贈り物×過去からの使者
[1/6]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
 伊吹Side

 碧の獅子の大爆発後、周囲の建造物に多大な損害を受けたと思われたが
 伊吹が行き場を失くした碧の獅子のエネルギーを全て吸収して何も損害は無かった
 そして次の日、あの人が作った物を受け取って家の居間に座っている
 マリアさんのテロライブの時に、派手にやらかしたから俺の顔が各国にバレていた
 俺の正体を知る人なんて誰も居ないし、そして、俺の過去を知る人も誰も居ない
 せいぜいノイズを科学では証明出来るか出来ないのかが分からないような曖昧な情報しか知らないようだけど
 念には念を、俺に過去をほんのちょっと変えてもらおう。そうすれば俺の顔はバレない

「よし、手紙とコスプレバトルセットでも送るとするか」

 #####

 過去

「ん?これは何だ?」

 伊吹の隣に置かれている全長10Mの黒い箱を見た
 中身を確認すると、丁寧に名前が書かれた白いプラスチック製のプレートにはこう書いていた
 ダース○イダーの仮面。光の粒子剣。雷○コスプレスーツ。と
 そして、雷○コスプレスーツの上に、手紙がわざと目立つように置いていた

 伊吹は手紙を見てみる事にした

[どうもどうも、過去の俺。
 え?何で俺かって?碧の獅子撃墜後にでキャロルとエルフナインを助けようとしている未来の伊吹だ。
 いや、嘘じゃないぞ?今日の朝パンケーキ食った筈だ。うろ覚えだけど、当たってるなら信じてくれ。
 長い話は俺の性格上眠くなるから、兎に角このコスプレバトルセットを装備して戦うんだ!
 そうしてくれたら過去のお前と未来の俺が研究者のモルモットにされるか、逃亡生活を送る可能性が無くなる。
 だって全世界生中継だぞ!顔がバレたらO☆SHI☆MA☆Iだ。OK?分かった?分かってくれたなら嬉しい。
 今からバトルセットの中身を説明する。結構作るのに時間掛かったみたいだから、丁寧に使えよ。

『ダースベ○ダーの仮面』
 かつて別の世界で生きていた史上最強の悪が着けていたマスク型の装置のレプリカ
 これを着けると恐怖心を一切感じなくなるどころか、威圧感を放つ(どうやって威圧感を?)
 この仮面の複眼は、50kmにある3mmの石ころにくっついているアリを見れる。
 装置は何も付けてはいない。ただ、マスクから仮面にしているだけ、とあの人が言ってた。

『光の粒子剣』

 超振動波ブレードにしようか迷ったけど、こっちのほうがしっくりくるようだ。
 フォニックゲインをたっぷり凝縮して具現化すると、かなり重くなるから苦労したみたいだ。
 フォニックゲインを粒子化して具現化すると、折れない剣が完成したとか言ってた。

 スティックの中心にスイッチがあるから、それを押すと先端部に刀身が現れる構造になっ
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ