暁 〜小説投稿サイト〜
FAIRY TAIL〜水の滅竜魔導士〜
ウェンディvs.シェリア
[1/9]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
シリルside

「さてさて、何とも後味の悪い結果となりましたが、続いて第四試合、本日最後の試合ですカボ!!」

大鴉の尻尾(レイヴンテイル)の魔導士たちが王国軍に連行されていき、一時は静まり返っていた観客たちもマトー君の声を聞き、一気に盛り上がりを取り戻す。

妖精の尻尾(フェアリーテイル)A、ウェンディ・マーベル!!』
「着替え完了です!!」

コールを受け、ウェンディが気合い十分な顔つきで拳を体の前で握る。ちなみに衣装は入場の時のノースリーブ型のチームカラーの服ではなく、長袖のワンピースでメインは紫で袖の部分のみ白という配色になっており
黒のニーソを履いている。
なぜ衣装を変えたのかというと、ウェンディの服を見たポーリュシカさんが完全にマスターの趣味だと怒り、露出の少ないものに変えさせたのである。ポーリュシカさんなんか本当にウェンディのお母さんみたい・・・

「「頑張れよ!!」」
「ファイト!!ウェンディ!!」
「うん!!絶対に勝つから見ててね!!」

ナツさんとグレイさん、そして俺がウェンディに声をかけるとウェンディはそう答える。

『vs.!!』

ウェンディの対戦相手をコールしようとするチャパティさんのテンションが突然上がる。

蛇姫の鱗(ラミアスケイル)シェリア・ブレンディ!!』
「頑張っちゃうよ!!』

コールされたのはレオンやリオンさん、ジュラさんがいる蛇姫の鱗(ラミアスケイル)の大魔闘演舞出場者の紅一点、シェリアさんだ。
シェリアさんは名前を呼ばれると笑いながら手を振っている。



















レオンside

実況のアナウンスで今日のラストゲームのカードが発表される。シェリアとシリルのとこのチビッ子の戦いか・・・

「奴等はまだシェリアの強さを知らんようだな。グレイの驚く顔が目に浮かぶ」

そう言うリオンくんだがその頭の中に出てきているイメージはなぜかリオンくんの想い人、ジュビアさんの驚いている顔だった。

「違うもん浮かんでるぞ」
「少しでいいからジュビアさんのこと忘れようか?」

ユウカさんと俺はリオンくんに突っ込む。個人的ではあるがシリルとジュビアさんって似てる気がするんだよな、同じ水使いだからかな?

「オオーン!!靴下の仇はラクサスがとってくれたぁ!!」
「いかん。俺としたことが」

トビーさんは昨日のバトルでクロヘビに靴下を破られたのを引きずっていたけど、ラクサスさんがそのクロヘビを沈めてくれたことで感涙している。
リオンくんは照れたように前髪を触りながら反省しているがこの際すごくどうでもいい気がする。シェリアの力に驚くのは誰でも共通して言えることだと思うし。


[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ