暁 〜小説投稿サイト〜
俺と乞食とその他諸々の日常
三十四話:答えと日常
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「お買い上げありがとうございました」
「今月の出費が……いや、祭りみたいなものだから仕方ないよな、うん」

 少し軽くなったサイフに虚しさを感じながら1年B組のスポーツバーから出て行く俺。
 次にどこに行こうかと考えて取りあえずジークとエルスと合流しようと思いどこにいるのかとメールを送ると返事はすぐに帰って来た。

「ヴィヴィオちゃん達のクラス……4年A組か」

 案内図に従い東棟2階へと足を運ぶ。しかし名門だけあって設備がどれをとっても立派だ。
 俺の学校もこんな感じだったらもっと楽しかったのにな。
 まあ、バカ騒ぎはやれそうにないから俺には合わないだろうがな。
 そんな事を考えているといつの間にか目的地に到着していた。

『ようこそ、いらっしゃいませ』
「これはまたファンタジーな喫茶店だな」

 フワフワと宙に浮かぶ大量のウサギのぬいぐるみに出迎えられて思わずそう口走る。
 一瞬全部クリスのようなデバイスかと思ったが多分ゴーレム操作の一部なんだろうな。
 と、なるとコロナちゃんが一枚かんでそうだな。

「いらっしゃいませ〜。あ、リヒターさん! 来てくれたんですか」
「頑張っているな、ヴィヴィオちゃん。それにリオちゃんにコロナちゃんも」
『ありがとうございます』

 ぬいぐるみに案内された先に居たのは可愛らしいメイド服に身を包んだ仲良し三人組だった。
 そう言えばこうして顔を合わせるのはヴィヴィオちゃんとアインハルトちゃんの試合の時以来か。
 随分と久しぶりのような気がするな。

「今日はお一人ですか?」
「ジークとエルスと待ち合わせをしているんだが、居るかい?」
「はい、あちらの方に」

 三人の指さす方を見てみると手を振っているジークとエルスの姿があった。
 三人にお礼を言ってジークとエルスの元に行く。

「すまないな、待たせたか?」
「いやー、(ウチ)らも楽しんどったから別にええよー」
「こういうところはちゃんとしているんですね」
「エルス、開口一番にそれは酷くないか」

 笑顔で対応してくれるジークと反対に失礼な台詞をノータイムで投げかけてくるエルス。
 俺が何をしたと言うんだ。
 それに俺だった女性を待たすのは良くないということぐらい知っている。

「それにしてもリヒターさんが一人で行動するなんて珍しいですね」
「そうか? 別にそれぐらいあるだろう」
「うん、(ウチ)もそう思うわ。……いっつも女の子と一緒におってホンマに」

 何故か訝しげな目線を向けられる俺。
 おまけにジークはブツブツと呟き始めている。
 若干黒いオーラを纏っているのは気のせいだと思いたい。
 そんな中リオちゃんが注文を取りに来た勇気は素直に賞賛したい。

「アッ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ