暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン〜Another story〜
GGO編
第191話 死神の鎌
[9/10]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話

 そして、ククリナイフを首元に持っていき、首を狩るように沿える死神。

 判らなかったけれど、その瞬間に悟った。……この男はあの戦いの時の事を。リュウキ自身が一度に4人の命を奪ったあの時の事を言っているという事。友を失ったあの時の事を言っているという事。

「……貴様ァァッ!」

 ……それこそが、リュウキのトラウマでもあった。

 人を殺めてしまったと言う事実。そして、……友を失ってしまったと言う事実。2つの闇が、後悔が、リュウキの心を闇に染めたのだから。仲間達が支えてくれなければ壊れてしまっていた筈だから。

「そういえば、あの時の礼がまだだったな。死神はこう見えて仲間思いなんだ」

 如何にリュウキであっても、怒りのままに動けば単調になるし、隙も生まれる。
 が、隙といえど、単調といえど、そこまであからさまではない。常人では捉える事は難しいだろう。だが……そこを狙い、外さないのが、強者、あの世界の生き残りだ。

 死神は、リュウキの弾丸を、ナイフを躱すと。

「……その礼だ。……見せてあげようか」

 死神は、ゆっくりとした仕草の様に見えた。いつの間にか、ククリを持っていた手には何も無く、マントの奥に手を引っ込めていた。そして、小さくも重くのしかかる様な声で呟く。








「――……死神の見えない鎌を」








 一体なんの冗談だ? と怒りのままであるが、思うリュウキ。だが、何かをしてくるのには違いない。この男ははったりは言わないから。

 相手の持つ銃を、そして、見えていないナイフを十分に警戒しつつ、更に攻勢に出ようと一歩更に深く踏み込んだ瞬間。

「!!!」

 どしゅ……、と言う鈍く、そして嫌な音が響いた。そして、肩から右胸辺りまでにかけて、赤いラインがくっきりと生まれる。自身の視界の右下に表示されている白いライン、HPバーも減少している。

 それらが意味するのはたった1つだった。



――斬られた? 一体いつ? 何も見えなかったのに?



 突然の現象に戸惑いを隠せない。だが、攻撃を、一撃を入れられたのは事実だ。咄嗟に通常の倍程の間合いを取り直した。

 幸いなのは、切創後が浅いという事、そして全武器中 最弱の武器だと言う事、だった。

「……楽しみは取っておこう。精々、気をつける事だ。死神の鎌は、まだ狙いつけている。死銃も、狙っている。……あの女を、狙っている」
「!!」

 目を見開いたその瞬間、死神は何かを取り出した。深緑色の筒状の代物。


――手榴弾(グレネード)


 死神と死銃の標的、そして……得体の知れない攻撃を受けた後。それらがリュウキに不協和音を生み出してはいたが
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ