暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン〜Another story〜
GGO編
第187話 5人の候補
[3/11]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
としては、そこまでいうつもりは無かったんだけど……、と苦笑いをしていた。

 キリトは、まず最初にシノンに話しかける、と言う選択肢が間違えていた様だ、と後悔。接触はリュウキに任せれば良かった、とも。……だけど、もうここまで来たら後には引けないから、ヘコタレずに言葉を重ねた。

「え、えと。それにしても えらく早い時間からダイブしているんだな。……人のこと言えないけど、まだ大会まで3時間はあるぞ」
「ん。……正確には3時間5分」

 街にある時計を見て時刻を確認するのはリュウキ。以前時刻に遅れそうになってしまった事もあって、普段よりもやや敏感になってしまった様だ。……ちなみに、それはシノンも同様だ。

「昨日は誰かさんのおかげで危うくエントリー為損ないそうになったから」

 ぷい、と背ける彼女。流石にそう言われたら、リュウキも反論する。

「……その誰かさんの中にはシノンも入ってるだろ? ……色々とオレに聞いていたんだから」
「うぐっ……」

 小さく咳き込むシノン。 振り返って軽くその藍色の眼で睨みをきかせてくるが……、直ぐにため息を吐いていた。

「それに関しては、私の落ち度だわ。……でも、大体そっちだって今から潜ってるじゃないのよ。 アンタ達に暇人見たく言われたくないわよ」
「い、いやいや、そこまで言うつもり無いって。た、ただ……その〜」

 リュウキの一言でやや好戦的に構えていたシノン。
 ここでの発言はまさに火に油を注ぐ様なものだから、慎重に慎重に言葉を選ぼうとしていたキリト。それを見たリュウキは言葉をキリトに代わって繋げた。キリトは随分と時間が掛かっている様子だから早く!という事だ。……流石はリュウキである。

「色々と教えてくれないか? 少し、今大会の事で。……必要な事なんだ。頼む」

 リュウキは真剣な顔つきを……、と言うより元々同じ顔だ。シノンにはそう見えた。そして、キリトは心底この男が一緒にいてくれて良かった、と思わずにはいられなかった。何より、キリトは当初のシノンに声をかけた時の事もあるけれど、自分にはアスナという相手がいる。

 ……仮想世界でも許容されざる行為だと思えるが、これは天地神明に誓って、ナンパ行為じゃない!

 と、心の中で絶叫をした。……横の男にそんな自覚が元々あるかないか、それは判らない……いや、判る。全く考えてないだろう。彼にもレイナと言う相手がいるんだけれど、そんな事は露とも考えていない様だ。

 リュウキ自身はただただ、自分の使命、任務を果たす為、新たな犠牲者が出ない様にと考えているのだ。……何よりも、目の前にいる彼女にもその魔の手が及ぶ可能性がある。……考えたくない事だけれど、あの件もある。


――可能性は、考えたくないが高いと言わざるを得な
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ