暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン〜Another story〜
GGO編
第186話 届かない言葉
[1/10]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話



『でねー。リューキ君がいない内に、「魔法スキルあげるんだー! 追いつくんだー!」って頑張ってるんだよ? リタちゃんは!』

 それは、BoB本戦開始4時間前の事。

 和人とも連絡を取り合い、とりあえずかなりの余裕を見て3時間ほど前にダイブしよう、と決めていたのだ。各々の考えや推測、そしてBoB本戦の事、あの死銃(デスガン)の事を打ち合せる為に。死銃(デスガン)、と馬鹿正直なアバター名にしていれば話は早いのだが、あれもそれ程馬鹿じゃないだろう。現実で死に至らしめる黒い銃のカラクリについても、まだ判明しきれていない面が多い。可能性としては、幾つか上がっている。だがどれもが100%じゃない。

 まだまだ、確かめなければならない事がある。……過去と向き合う為に。
 そんな時、だった。

 携帯端末がメロディを奏でた。聞くだけで心が穏やかになる曲が奏でるそれは、心地よい浮遊感さえ感じさせてくれる程だった。

『……安心です。とても』

 隼人の横で見ていた綺堂はそう呟き、微笑んでいた。着信相手が誰なのか、判ったから。……隼人も笑顔を見せてくれたから。


――……本当に必要な時、心が折れそうになった時。大切な人は、意図せず傍に来てくれる、声が訊かせてくれるものだ。


 綺堂は 笑顔で答えている隼人を見て、そしてきっと、電話の向こう側にいる笑顔の彼女を感じて、改めてそう思うのだった。


「ははは……、でも なんだってリタは、そんなにオレと張り合うんだか……な? 魔法の事になると、ほんとに目の色変わるんだから……」

 隼人はそう呟く。

 今考えれば、リタのそれは、SAO時代、それもβテスト時代のキリトの比ではない、と思える。キリトもβ時代は特に張り合ってきていたと記憶しているから。デス・ゲームとなった時は、流石にそこまでは無かったが。

 その愚痴りを聞いたレイナは更に笑う。

『えーだってさー? リュウキ君だけなんだもん。リタちゃんの様に魔法スキルがすっごく高いのは。 私達のパーティって殆ど 戦士(アタッカー)タイプだからねー。 魔法と言えばお姉ちゃんもだけど、お姉ちゃんなんかさ? ヒーラーなのに接近しまくりなんだよ??』
「……まぁそうだな。だけどそれ、レイナが言っていいのか?」
『むーっ、リューキくんっ! それ、ってどーいう意味!』
「聞くって事は判ってるって事、だな? ……そういう意味で間違いないよ」

 玲奈と電話を続けながら、腰を掛ける隼人。
 今、コンバートしている為、隼人や和人が知りえぬ今のALOでの状況を教えてくれているのだ。……といってもまだ数日程度だって思う。だけど、玲奈の話を訊くと 本当に毎日楽しそうであり、とても勿体無い想いも何処かしていた隼人だ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ