暁 〜小説投稿サイト〜
ローゼンリッター回想録 〜血塗られた薔薇と青春〜
第6章 アルレスハイム星域会戦 後篇 〜真実〜
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 宇宙歴792年 2月 同盟軍 アルレスハム星域会戦 快勝す
というのが同盟軍史に残るアルレスハイム星域会戦の事実であるが、これには続きがあった。

艦隊戦は「七面鳥撃ち」と呼ばれるほどの大勝をし、陸戦部隊もコーゼル少将を捕獲し満足のいくものこの上なかったがローゼンリッターの中は静まり返っていた。

「ふざけるな!」

私の目の前にいる連隊長 ヴァーンシェッフェ大佐が書類を投げ飛ばしわれわれ6人の前で怒鳴り散らした。
その書類には第2艦隊憲兵隊の報告書が入っている。それは

「捕虜虐待について」

という題名から始まっている。
それによると…

「コーゼル少将は正式な降伏を申し渡したのにもかかわらず一人の同盟軍中尉に膝を撃たれた挙句に、右手をふみつぶされた・・・・・・」

とある。

大佐は
「貴様らこのことがどういうことかわかってるのか!
特にシュナイダー中尉! 貴様だ!!」

私はこの事案が上がった時点で提出済みであった報告書を基に第2艦隊司令部に反論に出たがどうやら通じなかったようだった。
どうやら、第2艦隊憲兵隊に握りつぶされたようだ。
私は
「事実は報告書で申し上げた通りです。」

すると大佐は
「もう良い!
君!シュナイダー中尉を逮捕しろ!」
と部屋の隅に立っていた憲兵隊の少尉に命令した。

その少尉はつかつかと私に歩み寄り
「シュナイダー中尉。
命令により逮捕させていただきます。」
と言って私に手錠をはめ連行しようとした。
私は反論できる絶対的な自信があった。
というのも、この事案が上がった時にアーロン大尉がヘッドカメラでその一部始終を録画しておりそれを出せば十分すぎるほどの証拠となりえたからである。
アーロン大尉はハンドサインで
「安心しろ。後で向かいに行ってやる。」
と送ってきた。私はウィンクで返した。

第2艦隊司令部へ移送されるシャトルに乗っている間、私の隣に座っている少尉の顔を見るとどこかで見たことのあるやつであるな、と思ったらそいつは士官学校同期主席卒業のアンドリュー・フォーク少尉であった。
理論、戦術論はこの上なくよく理解していていたが戦技特に白兵戦技は学年でも下位であった。
そんなやつが憲兵隊でよく勤まるな。
なんて思いながら第2艦隊旗艦バトロクスに移動した。

私は2日間第2艦隊憲兵隊取調室に拘束されていた。

そんな3日目の午前3時

私は、その時取調室の仮設ベッドの上で寝っころがりながら本を読んでいた。
いきなり、
「ゴン!」
という何かが艦船に衝突する音が聞こえた。
それもかなりの衝撃波であった。

シャトルか何かの衝突事故か何かだろうと思い、そのまま寝っころがって本を読んでいたがその衝突音から3分後くらい
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ