暁 〜小説投稿サイト〜
混沌の魔術師と天空の巫女
第7章 大魔闘演武編
魔女の罪
[3/5]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
人だ。1人は黒髪の長髪で大きな水晶玉を持っていて、
もう1人はピンク色の髪でひとつ結びしていた。

「メルディ・・・。」

「ジュビア、久しぶりね!」

ジュビアさんを見て、そのメルディさんは笑顔でそう言う。

「ジェラールが脱獄?」

「こいつら、グリモアの・・・」

「まぁ・・・待て、今は敵じゃねぇ。そうだろ、ウルティア?」

「ええ。」

黒髪の人がウルティアさんって言うのか・・・・・・
というか、今グリモアって・・・・・・

「私の人生で犯した罪の数はとてもじゃないけど“一生”では償いきれない。
 だから・・・せめて私が人生を狂わせてしまった人を救いたい・・・そう思ったの。」

それでグリモアから抜けたのですかな?

「例えばジェラール。」

「いいんだ。俺もお前も闇に取りつかれていた過去の話だ。」

「ジェラール・・・お前記憶が・・・」

「ハッキリしている。何もかもな。」

ジェラールの言葉に驚くエルザさん。

「6年前・・・まだ牢にいる時に記憶が戻った。
 エルザ・・・本当に・・・何と言えばいいのか・・・」

「楽園の塔でのことは私に責任がある。ジェラールは私が操っていたの。
 だから、あまり責めないであげて。」

「・・・・・・。」

ここのジェラールは、操られたとはいえ・・・何かヤバい事をやってしまったのか?
でも言わないことにしておく。気にはなるが・・・

「俺は牢で一生を終えるか・・・死刑。それを受け入れていたんだ。
 ウルティア達が俺を脱獄させるまではな。」

「それって、何か生きる目的ができたってことですか?」

ウェンディがジェラールに質問をする。

「ウェンディ、それにコージ。そういえば君達の知っているジェラールと俺は別人のようだ。」

「あ、はい!!」

「もう・・・大丈夫です。会えたから・・・。」

ジェラールの言葉にウェンディと俺はそう言う。

「(そういえば・・・元気かな・・・ジェラール・・・。)」

俺は・・・エドラス(あの世界)で・・・俺の友達であるジェラールの事を
思い出すのだった・・・あそこでやった事が、昔のように思い出す・・・。

「生きる目的・・・そんな高尚なものでもないけどな。」

「私達はギルドを作ったの。正規ギルドでもない、闇ギルドでもない、独立ギルド。
 魔女の罪(クリムソルシエール)。」

「独立ギルド?」

「どういうこと?」

「連盟に加入してない?」

「そういう事?」

ウルティアさんの言葉に、レビィさん、ハッピー、シャルル、ミントがそう言う。

魔女の罪(クリムソルシエール)?聞いたことあるぞ!」

「ここ数年で数々
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ