暁 〜小説投稿サイト〜
俺の名はシャルル・フェニックス
残酷と不死鳥
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
さて、今回の襲撃で、色々と面倒なことが起こった。

1つ目は一誠の強化。

俺達が堕天使を倒してしまったせいで一誠はまだ自分の神器について知れてない。

戦闘経験も同様に0だ。

これに関しては俺が修行つけてやれば大丈夫――というよりも逆に原作よりも強化できるだろう。

朱乃と白音は俺達が色々と教えてるから原作よりはるかに強い自信があるし。

木場だって、師がいるから教えることは出来なかったが相手はしてるから経験の差で原作よりたぶん強いだろう。

リアスは、まぁ、一騎討ちなんかはしないと思うぞ。たぶん。

プライドが強いから、俺から教えるなんてことはしなかったが、相手はしてた。

チェスとか、将棋とかのだけれども、まぁ、リアスは自分が前に出て戦うタイプの王じゃないからなぁ。

ある程度の魔力技術とある程度の頭さえあれば大丈夫だろ。

というわけで問題の1つ目は解決できるんだが……

二つ目、アーシア……何とか。

ファミリーネームは忘れたが――

リアスの眷属の回復要員にして生命線。

彼女がいなければ、リアス眷属に死者が続出するだろう。

原作なら、コカビエルらへんで一人目が出るんじゃないか。

白音ではなく、近接戦闘員の小猫か木場、経験が足らない一誠の誰かが真っ先にな。

だから、出来ればリアスの眷属に入れたいんだが……

残念なことに堕天使たちは全員俺が倒してしまい、万が一で逃げられない限り再び陽の目をみることはない。

それに、堕天使たちがここに来た理由がアーシア何とかから神器を抜くことじゃないかもしれない。

既に原作から解離してるし、可能性は0じゃない。

だから、どうすべきか。

最終手段としては、束に調べて貰い、そこから理子と盗みだし、リアスに渡して眷属……って無理か。

眷属になる理由がないし、そもそも盗み出すのも人情的に論外だ。

バレるようなヘマは冒さないつもりだが、今の時期に事を荒らげるのは面倒ごとが起きかねない。

便利な回復手段だが、もしかすると諦める他ないだろう。

アーシア何とかにとって争い事がなくなる分リアスの眷属になるよりマシかもしれない。

でもな、回復要員がいないと戦力的に不安だ。

少し傷ついてもすぐにとはいかないまでも戦闘後に回復できるとなれば、取れる戦術の幅は広がる。

事ある度に俺がフェニックスの涙等を分けるってのも無理だ。

確実にリアスが破産する。

いくらなんでも、フェニックスの涙を持続的に無償で渡せる訳がない。

2、3個なら贈答品として問題なく渡せるんだが二桁なら問題となってくる。

黒歌と白音の件でヘマやらかしてるしな。

だから、ある程度の割り引きして買って貰
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ