暁 〜小説投稿サイト〜
『曹徳の奮闘記』改訂版
第七十三話
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話





 雪蓮が袁術軍に降伏してから二時間が経った。

 雪蓮の降伏直後、砦内はかなり混乱していたが今は大分終息をして、孫策軍の兵士に対して免死を伝えると兵士達は次々と剣や槍、弓を捨てて袁術軍に投降した。

 そして、俺達は降伏した雪蓮達を連れて合肥城の玉座にいた。





―――玉座―――

「………ここに、孫呉の王である孫策は袁術に降伏する事を記す………と」

 玉座では、雪蓮が降伏文書に調印をしていた。

「………これで呉の領土は貴女の物よ美羽」

 書簡に調印した雪蓮が美羽に言う。

「そうじゃろうな。別に悪政等はしないから安心するのじゃ雪蓮」

 美羽はそう言って久しぶりにお椀に注がれた蜂蜜水を飲む。

「うむ。久しぶりに飲む蜂蜜水は美味いものじゃ」

「………ところで袁術殿。我等孫呉の首脳陣の処遇は如何なさるので?」

 雪蓮の横にいた周瑜が美羽に聞いた。

「勿論、我が袁術軍の配下に入ってもらうのじゃ。戦闘狂の雪蓮、宿将の黄蓋、軍師である周瑜や陸遜、呂蒙、偵察の周泰に暗殺の甘寧がおるのじゃ、首をはねるなど勿体無いに決まっておろう」

 美羽は雪蓮達に言う。

「あら? 蓮華が無いわよ?」

 美羽の言葉に蓮華の単語が無かったの気付いた雪蓮が美羽に聞く。

「蓮華は武官か文官というより王としての雰囲気が出ておるからのぅ。あ、後はお尻が良い形しておるくらいかの」

「なッ!? み、美羽ッ!! そんなの言わなくて良いじゃないッ!!」

 指摘された蓮華が顔を真っ赤にする。

「だって前に長門が言っておったのじゃ。蓮華の尻はとても良いとな」

「ブッ!?」

 そこで俺に振るな美羽ッ!!

「………なぁ〜がぁ〜とぉ〜〜〜〜〜」

「………やべ………」

 蓮華の後ろから炎が出ているのは幻じゃないよな………てか甘寧もかよッ!!

「待て蓮華ッ!! 落ち着け、な? は、話せば分かるってッ!!」

 俺は必死に蓮華を落ち着かせようとする。

「問答無用ッ!!」

「ゲェッ!? 何で南海覇王を持って………って七乃が犯人かよッ!!」

 いつの間にか蓮華が南海覇王を持っていたけど、その後ろに何故か七乃がニヤニヤしながらいた。

 七乃が絶対に犯人やッ!!

「え〜、私は何もしてませんよ〜?」

「嘘つけェッ!! ったぁッ!?」

 あ、危な。もう少しで斬れるところだった。

「ち、外したか」

「性格変わってないかッ!? 絶対に変わっててるぞ蓮華ッ!!」

「大人しく南海覇王に斬られろォォォッ!!」

「戦略的撤退ッ!!」

 俺は迫り来る蓮華に玉座から逃げた。

「ハッハッハ、袁術
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ