暁 〜小説投稿サイト〜
幸運E−のIS学園生活
個人的に姉に欲しい英霊ナンバー1
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「2時間前、ハワイ沖で試験稼働にあったアメリカ・イスラエルが共同開発していた第三世代型の軍用ISである『銀の福音(シルバリオ・ゴスペル)』が制御下を離れて暴走。監視空域から離脱したという連絡があった。その後の衛星による追跡の結果『銀の福音(シルバリオ・ゴスペル)』はここから2キロ先の空域を通過することが分かった。時間にして50分後。学園上層部からの通達により、我々がこの事態を対処することになった」

普段とは存在が無かった確かな緊張が走っている。特にラウラウの真剣さが凄い、まあ本職の軍人さんだもんね。リーリーやセッシーなんかもかなり真剣な顔をしてるけど、やっぱり立場的なあれがあるのかな?

「現場の空域及び海域の封鎖は教師陣で行う。この作戦の要はお前達専用機持ちに担当してもらうことになった。・・・それでは作戦会議を始める。何か意見のあるものは挙手しろ」
「はい。目標ISのスペックデータを要求しますわ」
「わかった。ただし、これは2ヶ国間の最重要軍事機密だ。決して口外するな。情報の漏洩があれば査問委員会による裁判と最低でも2年間の監視が付けられる」
「わかりましたわ」

ふ〜ん、これが福音のスペックか。広域殲滅を目的とした特殊射撃型ね、セッシーのティアーズに似てはいるけど違うな。それに性能差が圧倒的に違うし、近接での戦闘力も不明ね………学生さんにやらせるにはちょっち荷が重いんと違う?

「織斑先生、今作戦において必要なのは一撃必殺っという事ですよね」
「ああそうだ」
「ってなると、俺の零落百夜って事か………」
「織斑、これは訓練ではない。実戦だ。もし覚悟がないなら、無理強いはしない。さっきはお前も参加せざるを得ないと言ったが、最終的な決定権は私にあるから辞退しても構わん」

此処まで来てそれを言うか、言うのがおせぇな。戦闘慣れしてる俺なら兎も角戦争どころか人を斬った事が無いいっちーには荷が重い、それは理解している筈だ。

「………や、やる。やってやる、やってやるぞ!!」
「若干ヘタっぽいけどいい啖呵だ。やれやれ、俺も付き合うか。ゲイ・ボルグだって十分な火力になるからな」

友人が死なれちゃ嫌だもんね。

「良し、では攻撃担当(アタッカー)は織斑と衛宮とする。では専用機持ちの中で最高速度が出せる機体はどれだ?」

セッシーが手を上げたが箒嬢は手を上げなかった。確かに最高速度自体はぶっちぎりだがまだ自分の技量が話にならないから自分で相応しくないと考えたのだろう。謙虚なのは良い事だ、こんな状況なら不安にもなるし謙虚になって当たり前だな。

「待った待ーった。その作戦はちょっと待ったなんだよち〜ちゃぁああん〜!」

あっ千冬さんの顔が一気に恐くなった。

「ちーちゃん、ちーちゃん。もっといい作戦が私の
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ