暁 〜小説投稿サイト〜
バカとテストと白銀(ぎん)の姫君

[1/5]

[8]前話 前書き [1] 最後
元Eクラスの教室で、僕たちは少しだけきれいになった教室でやはり特に各自の座る席を指定してる訳でもないから僕らは思い思いの場所に座っていた。
試召戦争に負けたお陰でFクラスはGクラス相当という下の下な設備を見てきた僕たちにとっては、Eクラス待遇でも格段によくなった方だ。
「学園祭の実行委員を二人選ぶことにしたいんだが……」
今、僕らは鉄人に追い立てられ、二週間後ぐらいに迫っている学園祭についての話し合いをしているところ。
けれども雄二はどうもあまりやる気がないようだ、それに参謀銀姫(さんぼうぎんき)こと妃宮さんも居ない…どうしたんだろう。
「立候補する奴はいないか?俺は面倒だし、興味がないから実行委員はほかの奴に全て委任してしまいたいんだが」
うまく理由を付けてめんどくさいことから逃れようとしているのは明白だけれども、まぁ本人がいやがっているのだから仕方がない。
「誰でもいいんじゃね?」
「そうだよな…このクラスって坂本が動かしていたからな……坂本が動かないっていうんだったら動きにくいだろうよ…」
「もう、他薦自薦でいいんじゃないか、坂本」
「そうだよな…って銀姫(ぎんひめ)がいるじゃん!あいつがやるなら俺がやってもいいぞ!」
「「そうか!妃宮と二人っきりになれたら……」」
_____IN 男子諸君の妄想______
 放課後、クラスの奴らが帰ってしまった教室は橙色に染まっていく。
オレンジ色の空間の中、俺たちは学祭に向けての委員会に提出するための報告書をまとめていた。
「**君、そちらの作業は終わりましたか?」
優雅な所作で書類を書き進めていた彼女が顔を机から上げ俺の方に向けて尋ねてくる。
顔を上げると、顔にほんの少しだけ疲れの色を見せている妃宮が軽くストレッチをしていた。
「俺の所はこんな感じで行けばいいと思うんだけど…妃宮さんは大丈夫なのか?」
本当は三枚目の書き出しの一、二行で止まっていたのだけれども妃宮の柔らかな微笑みを前にすると、思わず強がってしまう。
まだまだ半分にも到達していないにも関わらずだ。
「あら、(わたくし)のことを気遣ってくれるのですか?」
「そりゃ妃宮の方が仕事もできているのは分かっているけどさ…」
そんな俺の心のうちもお見通しといったようにさらに笑いを深めていく彼女に、俺は恥ずかしさの余りに顔を背けてしまう。
「では私の書類を見ていただいている間、私は**君の方を見せていただきますね。」
「あ、ちょっと!」
その白い指が俺の書いている途中のプリントをするりと引き寄せ、代わりに彼女が仕上げたのであろう用紙の束を渡される。
「あら、こちらの箇所がまだ書けていませんね」
「いや、だから返してくれって!」
取り返そうと躍起になる俺から、目を落として絶賛チェックの真っ最中だった書類
[8]前話 前書き [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ