暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン 〜黒の剣士と神速の剣士〜
SAO:アインクラッド
第16話 激怒
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
一時の静寂。
だが、それはすぐに破られた。

「…く……くく…あはははははは!!見たかよあの顔!傑作だったよ!」

「さっすがヴァンさん!最高だぜ!」

「エヴァンスはいつもいい物を見せてくれるよ!」

「もっと大勢を絶望に落とそうぜ!」

先にエヴァンスが静寂を破り、それに続いてラフコフのメンバーが歓喜の叫びを上げる。
だが、サキはセレッソのいた場所を見つめていた。
怒り叫ぶのではなく、悲しみ泣くのでもなく、ただひたすらセレッソのいた場所を見つめる。
まるで現実を否定するかのように。
現実を受け入れたくないかのようにただひたすら見つめる。
動くこともなく、声を上げることもなく、涙を流すこともなく、ただひたすら見つめる。
だが、その目は光が消えていた。
そんなサキを気にする様子もなくエヴァンス達は歓喜の声を上げ続ける。
それとは逆にカゲヤも黙っていた。
それに気付いたエヴァンスがカゲヤに話しかける。

「あれれー?どうしたんですかー?カゲヤ君。黙り込んじゃって」

不思議そうにエヴァンスは言う。
カゲヤは何も答えず黙る。

「おかしいなー。取り乱して叫んだりすると思ったのになー。…あ、そうだ!サキちゃんも殺せばいいのか♪」

そう言うとエヴァンスはサキの所へ行く。
サキはエヴァンスが近づいて来ても逃げようとせず動かない。
エヴァンスはそんなサキを気にせずサキの髪を引っ張り持ち上げ、目を覗き込むように見つめる。

「あ〜あ、完全に目から光が失われちゃってるよ。もう完全に闇だな」

エヴァンスはつまらなさそうに言う。

「何かまずいことでもあるんですかー?」

ラフコフの1人がエヴァンスに聞く。

「こうなったら面白くないんだよー。魂が抜けた抜け殻にみたいになって、何も感じなくなるから」

エヴァンスはため息を吐くと剣を振り上げる。

「つまらない物に興味はないから。消え…!?」

エヴァンスが剣を振り下ろそうとした瞬間、空気が振動した。
殺気によって空気が振動する。
本来SAOなどの仮想空間に殺気といったものはない。
なぜならデータの中だから。
だが、キリトなど超直感(ハイパーセンス)などを持っている者は殺気などを感じ取ることが出来るが持っていないプレイヤーは殺気などはわからない。
わからない筈なのにその場にいる全員が殺気を感じ取った。
感じ取らざるを得なかった。
それ程までに巨大な殺気なのだ。
空気が震えるほどの殺気の中で声を出したり動ける者はいなかった。
殺気を出している人物を除いては。

「その手を離せ」

「え?」

殺気を出している人物、カゲヤは静かに言うがいきなりの事に反応出来ずエヴァンスは聞き返す。

「聞こえなかった
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ