暁 〜小説投稿サイト〜
普通だった少年の憑依&転移転生物語
【ソードアート・オンライン】編
102 はじめてのボス戦 その1
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

SIDE 《Teach》

ドアホウ>氛氓烽ニいキバオウの乱入でグラつきかけた空気を有耶無耶(うやむや)にして、はじめての攻略会議は一応の収まりを見せた。……それが約4時間前のことである。

「最終確認だ。良いか? 俺達がするのは、あくまでも威力偵察≠セ。まずはディアベルの指揮で4本あると云われているHPバーの1本を消し飛ばす。……ディアベルもそれで良いな?」

「判ってるよ。2本目のHPバーはティーチ君の指揮で無くし、それで撤退──で良いんだよね?」

ウェーブ掛かった水色の髪の青年──ディアベルが頷くのを確認する。……そう、俺達は今からボスの威力偵察をしようとしていた。……主に確認するのはボス部屋の雰囲気∞取り巻き(センチネル)のβとの差異∞フロアボスの顔≠セった。

俺が発案した威力偵察に乗ってくれたのは、12──2パーティー分の人々だった。……2パーティーの内1パーティーはディアベルの居るパーティーで──もう1パーティーは俺達のパーティーである。

……俺達のパーティー──俺、キリト、リーファのトリオに、ユーノとアスナ…そして、エギルと云う禿頭(とくとう)に褐色バリトンボイスのナイスガイが参入した。

―アスナです、宜しくね。ティーチ君と──キリト君とリーファちゃんで良かったかな?―

―本当のはじめまして≠ヘリーファちゃん──だけだよね。キリトはβテスト時代に、ティーチ君にはこの前会ってるからね―

―ようBoy、あの場であれを言えるGut’sには痺れたぜ。……さん&tけは必要無い。気軽エギルとでも呼んでくれ―

上から順に、普通な挨拶のアスナ。やけにリーファの存在を気にしながらユーノ。やたら発音の良い英語を混ぜながらエギル。……これらが参入の際の挨拶だった。

閑話休題。

ディアベルと、やけに冷たく感じるボス部屋の扉に手を掛ける。……ディアベルとアイコンタクトを取り合い、2人で扉を開け放った。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

「……あれなら、48人も居なくてもどうにかなりそうだったな」

「……そうだね」

ボス部屋から撤退して、【トールバーナ】に引き返した俺達は先ほどの威力偵察の意見交換をしていた。……それから決めなければならい事も有ったので、そんな真似──意見交換なんて事をしていた。

「じゃあ皆、実際のフロアボス戦では多大なる人数に関係する事だ。忌憚(きたん)贔屓(ひいき)無しで、どちらの指揮が戦い易かった≠ゥを言ってくれ」

……決めなければならい事=c。それは実際のフロアボス戦で俺かディアベル、どちらが指揮を執るか>氛汪р閧ニ切実な問題だった。故に先だって複数パーティー≠ナ威力偵察を行い、どち
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ