暁 〜小説投稿サイト〜
RSリベリオン・セイヴァ―
序章
[1/8]

前書き [1] 最後 [2]次話
10年前

夏、猛暑の日々が続くがそれでも学生たちは与えられた夏休みを自由気ままに楽しんでいた。
大会に向けて練習や合宿に専念する学生もいれば、進学に向けて受験に励む者たち、中には友人たちと海水浴や愛人を連れてデートなど、プライベートとして楽しむ学生もいる。こうして、学生たちはそれぞれの時間を夏休みで過ごし続けていった。
そして、俺もそんな学生の一人であった。

「ったく……千冬のやつ、おせぇな?」
俺は、待ち合せの校門前で幼馴染が現れるのをジッと待ち続けていた。約束の時間は、かれこれ十分も遅れ、熱い炎天下の中で待たされるとイライラしてしまう。ほかにこの日差しを凌げる日陰は見当たらないし、こうして彼女が来るのを待つしかない。こういうことになるんなら、帽子ぐらい被っていくべきだったな……
「やれやれ……」
俺は蝉が鬱陶しく鳴き続ける声を聞きながら、昨日の放課後のことを思いだした。
何しろ、昨日は夏休みに向けて行われた閉会式だったからクラス中は大盛り上がりだった。

「そ、蒼真……!」
閉会式終了後、俺は夏休みの宿題と大量の荷物を抱えて下駄箱で靴を履き替えようとしていたところを、背後から馴染みある女子の声が呼び止めてきた。
「あ?」
振り返ると、そこにはムッツリした少女が顔を赤くして仁王立ちしながらこちらに立っていた。
俺の幼馴染の一人で名を織斑千冬という。彼女はお隣同士で、幼稚園のころから一緒だったことから、今では最も古い面識を持つ数少ない存在となっている。
「話がある! そのままでいいから聞いてくれ!」
「あ、ああ……」
怖い顔をして怒鳴るようにいうものだから、俺は少しビクッとしてその場で固まって聞いていた。
「あ、あ……明日! その……そのだな?」
何やら言いにくいようだな? 何が言いたのか俺は首を傾げた。と、いうよりも早く要件を言ってもらわないと、このまま立った状態では疲れる。何せ、両手には大量の荷物を持っているのだ。右腕には体操服と全教科の教科書、そしてもう片方は美術で作った作品集と大量の夏休みのワークだ。俺は、昔から夏休みになると周囲とは違ってこまめに持って帰ろうとはせず、結局面倒臭さがでて、最後は大荷物で家に変えることになってしまう……
「……」イライラ……
俺は、彼女が要件を言ってくれるま待ち続けた。そして、ようやく彼女の口が開こうとしたところで、思わぬ邪魔が入ってしまった。
「ちーちゃーん!!」
その気楽な声と共に千冬の背後からもう一人の女子が抱き付いてきた。
「……!」
千冬は、またかと嫌々な顔をしてため息をついた。
千冬を「ちーちゃん」と、愛称で呼ぶ女子生徒は篠ノ之束。クラスからは変人扱いされる最も浮いた人物であり、周囲には全く興味を示さない変わった奴だ。しかし、唯一親しくできるのは
前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ