暁 〜小説投稿サイト〜
ランス 〜another story〜
第3章 リーザス陥落
第42話 利用する者とされる者
[1/19]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

〜リスの洞窟 地下3F〜


 一行は、リスの洞窟に潜り そして 以前ラーク達が魔人に襲われていたポイントまで再びたどり着く。この洞窟の怪物の強さ的にはまるで問題なかったが、あの時同様あの魔人がいないとも限らないから、皆は慎重に辺りを警戒しながら先へと進んでいた。

「がはは、次会ったらひんひん言わせてやるからな。いつでも出てこいと言うものだ」

 ……否、少し訂正をしよう。
 慎重に警戒をしつつ、行動をとっているのはランス以外のメンバーだった。

 ランスはいつもどおりに振舞っている。それは、ある意味当然とも言えるだろう。あの魔人サテラと言うものは美少女?なのだから。ランスから見れば 仕方が無いのである。

「やれやれ、警戒していたのが馬鹿らしくなってくるな。こうも堂々と真ん中の道を闊歩されたらな」
「で、でも……また アイツが戻ってきているかもしれませんから。ランスが前にいたら囮になりますし、私たちだけでも、慎重に警戒をするのも良いかと思われます」
「……な、何げにエグい事考えるな? かなみ。まぁ ランスは言っても聞かないし、泳がせておくのは良い手だとは思うが……」

 ユーリはそう言うと、シィルの方を見る。
 シィルは、ランスに付き添って歩いているが、やっぱり前回 魔人と出くわした為、どこか怖がっている様だ。

「私もシィルちゃんは可愛そうだって思いますが……、ランスが連れて行きますので……」
「う〜む……、あの2人を引き離すことは、正直無理だし、あまりしたくない。ランスは勿論、シィルちゃんも了承しないだろう。オレ達がしっかりと警戒をしておくか」
「はい。頑張ります!」

 かなみは、ぐっと力を入れた。
 ユーリもそれを見届けると、ランスを追い、更に先へと入っていく。その先では、洞窟には似つかわしくない部屋があった。木作りのテーブルにイス、そして本棚だ。

「ランス様、本棚がありますよ?」
「ふむふむ……ほうほう……」
「何か手がかりが……? ちゃんと探してくれてるんですね」
「ん、あの感じじゃ それを探してる訳じゃなさそうだぞ?」

 ランスがまじまじと、本棚を見ている所を見たかなみは、そう思ったようだが、ユーリは大体把握をしていた。

「シィル、エロ本は無いか?」

 ランスの次のセリフがそれだったから。探している様には見えないのである。
 
「はぁ……なんで、リア様は あんなのに……」
「はは、オレはちゃんと探してるから、安心してくれ」
「あ、いえっ私も探しますよっ!」

 かなみは、ため息を吐いていた所で、ユーリがローラの手がかりや、リスについての事、何か無いかを探し出したため、慌てて後に続いていた。……が、特にコレといった情報を得る事は出来なかった。


[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ