暁 〜小説投稿サイト〜
SNOW ROSE
兄弟の章
W
[4/4]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話
ージの返答に、周囲から拍手が沸き起こった。だが、当のジョージはため息混じりである。
 その後、ジョージは男爵家の楽団構成を聞き出し、こう付け加えた。
「では、月に一度の演奏には新作を書いて演奏致します。これで楽師長の位にも傷が付くことはないと存知ますゆえ。」
 この言葉は男爵の嬉しい誤算であった。作曲が出来るとは考えていなかったのだ。
 何とも後先考えぬ人物である。
「うむ、それは良い考えだ。晴れた春の日和りには、この店のテラスで演奏させるとしよう。」
 男爵は満面の笑みでそう言ったが、しかし…この男爵の言葉が実現することはなかった。
 それは少し先に語るとしよう。

 こうして二日後には、正式にジョージは男爵家の楽師長の職を賜り、プロとして認められるようになった。前代未聞の出来事として、街中を騒がせたと言う。
 この際、ジョージは男爵とサンドランドの好意で演奏会を開き、思う存分その力量を街の人々に披露したのであった。
 弱冠十六歳の、天才楽師の誕生である。
 時は王暦三百四年三月三日のことであった。

― ケイン、やっとお前の病を治してやれる…! ―

 しかし…その思いは冬の粉雪のように、淡く儚ないものであったのである。




[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ