暁 〜小説投稿サイト〜
サクラ大戦7人目の隊員
初体験モギリと初舞台後編
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「あっさくら君とアイリス丁度いいところに、聞きたいことが、あるんだけどいいかな?」

「・・・なんでしょうか?大神さん」


さくらは嫌な予感をしつつも、大神の話を聞いていた。

「ねえ今日俺の知らない女の子がいたんだけど、知らない」

「大神さんその子の事を、知ってどうするんですか?」


さくらが大神に質問する。

「何をだって、あの子可愛かったから一目ぼれしたんだ」

「「ええーーーーー」」

大神の発言を聞いて驚いたさくらとアイリスだった。

「さくらどうする??このままじゃ、お兄ちゃんに直哉君採られちゃうよ」

「大丈夫よアイリスそんな事私がさせないから。取り合えずアイリスは先に、食堂に行って、マリアさん達にこの事を伝えて」

「うんわかった」


「あれ二人共どうしたんだい?」

「あ、お兄ちゃんアイリスお腹すいたから食堂に行くね」

「ああ、わかったよアイリス」


「そう言うことだから、さくら君何か教えてくれ」


そう言って大神は去っていた。

そのころ食堂のマリアとすみれと直哉の3人は・・・

「何とかつかまることは避けれたみたいね」

「すみれお姉ちゃんごめんね抱っこしてもらって、重いでしょ」

「いえきにしないでいいですわ。こういうことが無ければ、直哉君とこんなに近くで話せませんから」


そんな会話をしながら、食事していると、アイリスが慌ててやって来た。


「すみれ、マリア大変だよーー」

「どうしたのアイリス?そんなにあわてて」

マリアが、アイリスに質問をした。

「このままじゃ直哉君が、お兄ちゃんに告白されちゃうよ」


「「「え、どういうこと?」」」

そしてアイリスは、三人に、事情を話した。

「・・・そんな・・・」

バタン


「「「直哉君」」」


アイリスから聞かされた話が、直哉にはよほどショックだったらしく直哉は気絶してしまった。



そして翌日・・・


直哉が目覚めたのは、さくらと直哉の自室だった。

「うーんここは・・」

「直哉君気が付いたのね、よかった」

「さくらお姉ちゃん」

直哉が目覚めたと同時に大神が、さくらたちの部屋に入って来た。


「直哉君大丈夫かい?」

「ヒッ」

直哉は、大神に対し恐怖を抱いてしまった。

「ちょっ大神さん直哉君を怖がれせないでください」


「すまないさくら君、俺は直哉君が心配だったんだ」

「何故ですか?」

「そりゃここで男3人しかいないからさ」

成る程そういう意味ですか?」

そしてついにこの時が来た。

さくらと直哉と大神が、1階に下りた
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ