暁 〜小説投稿サイト〜
渦巻く滄海 紅き空 【上】
九十一 交戦模様
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
引き離された。

一気に不利な状況に追い込まれ、キバはチッと舌打ちした。おまけに爆発の影響で悪くなる足場。
急な斜面を二人して転がり落ち、切り立った岩の一つに足をぶつける。悶絶しつつも上を見上げれば、ちょっとした谷間に墜ちたらしい。

「赤丸の様子は?」
「大丈夫。ちょっとした掠り傷よ」
怪我の功名か、大木の下敷きになっていた赤丸も爆発の余波で無事脱出出来た。今はいのの腕に抱かれて眠っている。
「チョウジに貰った薬を飲ませたの。少し休めば、すぐ元気になるわ」

相棒の胸が確かに上下する様を見て、キバは安堵の息をついた。上方を仰ぐ。
ちょっとした谷間と言っても、ほぼ断崖絶壁に近い。キバ一人ならともかく、意識の無い赤丸を連れて上がるのは難しいだろう。
あちこちに散らばる枝々が足下でぱきんと割れる。爆発にて折れた木々も二人と一緒に墜ちたらしい。

谷と言ってもまだ浅く、その下には更に底の見えない崖がある。つまり現時点でのキバといのは、谷筋を僅かに下った地点にいるようだ。
視界端に映るのは、鋭く聳え立つ崖。ちょっとでも踏み外せば、真っ逆さまだ。


「犬っころを含めたお前らまとめて、俺らが始末してやるよ」

共に墜落した敵。
こちらを嘲るような声音に、キバが眉を顰めた。
一方のいのは、音の忍び――左近の些細な一言に違和感を覚える。聞き間違いかと思ったが、念の為に彼女は秘かに相手の精神を探った。

一つの身体に二つの心。
多由也を除いた音の五人衆に会った際、感じた違和感。その元凶が目の前にいる敵だと、いのはすぐさま察した。
(なるほど…コイツのせいか)



「一対三のこの状況でよく言うぜ!」
「待って、キバ!!」
先手必勝とばかりに飛び出す。いのの制止の声も聞かず、キバは左近目掛けて鋭い爪を伸ばした。
背後を取る。

「――もらった!!」
「甘いんだよ…っ」
だがキバの身体は逆に吹き飛ばされた。後ろからの攻撃にもかかわらず、キバを殴り飛ばすなど日向一族でもない限り無理だろう。
(どういうことだ…ネジじゃあるまいし、後ろに眼があんのか…?)

第一、どこから攻撃してきたのか。理解が追いつかず困惑するキバの許へ、赤丸を抱えたいのが駆け寄った。
「闇雲に攻撃しても駄目だって言ったじゃない!!」
「いや聞いてねぇけど!?」


理不尽に怒られたキバの反論をよそに、いのは左近を厳しく睨み据えた。警戒心を露にする彼女の様子を眺めて、左近はうっそり眼を細める。
「そっちの女は攻撃してこないのか?それともただの臆病者か?」
「んだと、テメエ!!」
「落ち着きなさいって!アンタもナルと同じで人の話聞かないわね〜」

仲間を侮辱されて憤るキバの怒声が耳に届いたのか、赤丸が身動ぎする。腕の
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ