暁 〜小説投稿サイト〜
ランス 〜another story〜
第2.5章 出会いと再会は唐突に
第32話 幸福を呼ぶ少女
[1/13]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

〜マルグリッド迷宮2層・木村エリア〜


 第1層を超え、更に奥へと脚を踏みれるユーリ。
 どうやら、第1層のモンスターの強さが異常だったようだ。この先の敵はいつも通りの、以前来た時と然程変わらない強さ、そして難易度となっているようだ。

「……まぁ、面倒な敵はいるがなっ!」
「オペレーションビーームっ!!」

 目の前にいるモンスターは《ゲイツ95》
 服の上にマントを羽織っている金髪の男の子モンスターだ。脳がコンピュータのCPUに利用されているらしいが。そして、この男の子モンスターは、その強さよりも、厄介な能力を持っているのだ。

「封印系……。技を封じられるのが一番厄介だ」
「封いn「だからって、やらせるかっての!」ぎゃあああっ!!」

 ゲイツ95は、ユーリの剣の前に斬られた。
 厄介だと言わしめたモンスターだったが……なーんと、ものの数秒で仕留めてしまっていた為、まるで説得力がないだろう。

「やれやれ……マルグリッド2層。純粋な強さとは違う技能を持った敵が多いな」

 単純な力じゃない。
 状態異常攻撃を主体とする敵が多い為、一概に言えない。だからこそ、油断は絶対にしないのだ。毒系を受ければ、有無言わさずにダメージを受け続ける。攻撃手段の全てを封じられてしまえば、まさに死活問題だろう

「さて……お次はなんだ?」

 ユーリはニヤリと笑って剣を構えた。
 これでは以前に真知子が言っていた通り戦闘狂(バトルジャンキー)だ。そう言われても、思われても無理もないのである。

「……へっくしょんっ!!」

 図星だったのか、ユーリは戦いの最中なのにくしゃみをしていた。



 そして、次々出てくるのは まる、ポリマン、それにイカまんまるに関しては、先ほどにもあった毒攻撃もしてくるからこれまた厄介なのだ。

「姿が明らかに手抜きなんだよ まるは! いい加減引っ込め!」
「ひゃ〜〜!!」
「イカイカイカ〜〜!!」
「墨を飛ばしてくるなぁ!!」
「いかぁぁ〜〜!!」
「シュ〜ティングパワーポリゴンup!!」
「もうお前だけなのに、意味も無いだろ!!」
「10万ポリゴンパンチ!!」
「攻撃の意味判らんわ!! このっ!」
「きゃーー!!」

 何だかんだと、文句を言いつつも、あっと言う間にモンスター達の群をやっつけていくユーリ。こんな感じで、第1層と大して変わらず暫く無双状態が続いていくのであった。次第に、モンスター達がユーリを避ける様になったのは言うまでもないだろう。

 幾らモンスターとはいえ、自分の命の方が大切だから。










〜マルグリッド迷宮2層・田中エリア〜



 それはユーリが、丁度モンスターを蹴散らし続
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ