暁 〜小説投稿サイト〜
ランス 〜another story〜
第2.5章 出会いと再会は唐突に
第32話 幸福を呼ぶ少女
[2/13]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
け、無双をしている時だった。

「はぁ……はぁ……っ な、なんで、私、私、こんな目に……あうの……っ」

 息を切らせながら 只管通路を走る姿がそこにあった。その姿を追いかけるのは複数の人影。

「追いかけろ!! ひゃっはー! オレ達はついてるぜぇぇ!!」
「まさかこんな所で、アイツに合えるとは思ってもいなかったなぁ!!」

 目を血走らせながら走る複数の人影。
 身なりから考えたら冒険者だろう。レンジャー・ガンナー・ファイター……回復役のヒーラーがいないが、それなりにパーティメンバーとしては、揃っているようだ。

「喰らえ!!」

 ガンナーが、弓矢を撃ち飛ばした。走りながらだった為、比較的狙いやすい、その胴体を狙う。

「ぁっ!!」

 矢が飛んでくるのが判った、感じ、横っ飛びでその矢を避け、迷宮の横道に、何とか免れる事が出来た様だ。

「ちっ……避けやがったか」
「しかし、本当にアイツ、なのか?」
「姿を見たら判るだろ! 間違いねえって。んでもってやっちまえば大幅レベルアップだ!」
「……だが、きゃんきゃんはこんなに逃げたりしなかったんじゃないか?」
「ま、普通のきゃんきゃんなら見逃すんだが、あいつは見逃したら流石に勿体無いだろ!」

 そう言いながら逃げた横道に入っていった。

 彼らが追いかけているのは、《幸福きゃんきゃん》

 きゃんきゃんの上位種であり、出会うものを全て幸福にすると言われている。そう、彼女達を狩れば幸福……ではなく、異常なくらい経験値が入るのだ。レベルによるが、桁違いの経験値である為下手をしたら2〜3程上がるのだ。そして、そのきゃんきゃんの戦闘力は皆無であり、全く危険も無い。

「っ……!! い、痛ッ……」

 逃げたところで、痛めた脚のせいでバランスを崩して倒れてしまっていた。何より、ここから先はもう逃げ場は無い袋小路だった。

「わ、私が、何を……何をしたの……? 何も、わるいこと、してないのに……」

 自然に涙が目に溢れてしまった。流石の冒険者の男達も驚いている。何故なら、きゃんきゃんが泣いている姿は見たことないからだ。彼女達は基本的に誰とでも友達になりたいと誘惑している。
 攻撃をされたとしても、必死に誘惑してくる程だった。

 なのに彼女は涙を流している。だけど、その程度で止まる筈もなかった。

「こ、んな所で……死ぬの? 死んじゃうの……?」

 死を意識しだし、今度は身体中が震えてしまう。

「よーし! 追い詰めたぞ! オレの経験値!」
「覚悟しろよ〜〜!!」
「はは、イタズラしちゃおうぜ!」

 じりじりと迫ってくる男冒険者達。その目は欲望のままに生きている者の目だ。かつて、人間だった時に何度も見てきているんだ
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ