暁 〜小説投稿サイト〜
普通だった少年の憑依&転移転生物語
【ソードアート・オンライン】編
097 デスゲームのはじまり その2
[4/4]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話
。……クラインは、どうする?」

「あのよぅ…。それだけどよぅ…。……キリト達は先に行ってくれ。……実を言うと、このゲームを一緒にプレイするって約束してるダチが居るんだ。……そいつらの面倒までキリトに掛けさせる訳にはいかねぇよ」

「そうか…」

キリトの言葉には万感が籠められているような目で、クラインを見る。

「……なぁーに! お前直伝の剣技で直ぐに追い付いてやらぁ! ……ちょっと良いか、ティーチ」

「……クライン、何だって…?」

クラインは気負いを感じさせない笑みで笑うと、クラインに肘で抱えられ、クラインは俺の耳元で──キリトには聞こえない様に言った。

「キリトの事、頼んだぞ? あいつ今いっぱいいっぱいだからな。……もちろんリーファ嬢ちゃんの事もな」

「……言われるまでもない」

仲間との合流に向かったのだろう。クラインは背を向けて走っていった──かの様に思えたが、途中でこちらを向き…。

「キリト! おめえ、今の顔のほうがずっと可愛いじゃねえか! 結構好みだぜ!」

「……クラインもその野武士面のほうが10倍似合ってるよ!」

クラインはキリトの強がりを聞くと、改めて背を向け去っていった。

「ティーチ、リーファ──いや、真人兄ぃ、スグ。……本当にゴメン。……俺がこのゲームに誘わなければ、こんな事にならなかった! 本当にごめんなさい…っ!!」

朗らかですら空気から一転、キリトは惨憺(さんたん)たる(かんばせ)で土下座をしてきた。……その時、一番最初に口を開いたのは、意外にもリーファだった。

「……今ちょっと、ごちゃごちゃしてるから戸惑ってるけど、悪いのは茅場さんなんだよね。……だったらこの中で1番辛いのは和人兄ぃでしょ? だって和人兄ぃ、茅場さんのファンだったから。……それにね、和人兄ぃ私に一緒に剣≠やりたい≠チて言ってくれた時は嬉しかった。……だから私は赦そうと思う」

「……俺も赦そうと思う。こんな事に≠ネったのはキリト──和人の所為じゃないからな。……その代わり俺達を引っ張っていってもらうぞ──兄弟=v

「……ああ…っ!」

――ピコンッ

――ピコンッ

最早タイミングを図っていたとも取れる2連続の無遠慮な機械音。……メッセージが俺に届いたのは、空気が収まりそうなその時だった。

SIDE END
[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ