暁 〜小説投稿サイト〜
普通だった少年の憑依&転移転生物語
【ソードアート・オンライン】編
098 主に転生者達の事情
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

SIDE ???

『……以上で【ソードアート・オンライン】の、正式サービスのチュートリアルを終了する。……プレイヤー諸君の、健闘を祈る』

巨大なローブ男は血の色に染まっていた空を持っていくかの様に消えていった。そらは黄昏時(たそがれどき)を表すような黄金(こがね)色である。……こう云っては語弊はあるかも知れないが、(つつが)無くデスゲームが始まった。

「お姉ちゃん、これって…」

隣でへたり込むのはボクと瓜二つの少女──アスナである。……結局ボクはアスナ──明日奈をデスゲームへと引き摺り込んだ。

……チュートリアル前、ログインしたのが同じ家だったからか──神≠フイタズラなのかは判らないが、ログインしてきた明日奈が近くに居て──同性と云う事もあり、アスナとボクは直ぐに仲良くなれた。

数年間、明日奈と姉妹をやっていたので、明日奈──らしき雰囲気を醸し出している少女を見つけるのはワケは無かった。ボクはパーティーを申し込んだ際《Asuna》と云う名前を見た時に…

―アスナってボクの双子の妹と一緒なんだよね。偶然ってあるもんだねぇ―

……なんて三文芝居をぶち込んだら、身元がバレた──もとい、バラした≠ニ云う方が近いか。……ともかく、アスナにこのゲームのレクチャーをしつつMobを狩っている際に茅場 晶彦から召集が掛かった。

その時にデスゲーム──そして、原作≠ェ始まったのを自覚したのだった。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

「アスナ、良く聞いて? ……まず大前提として茅場 晶彦が言っていた様に、外からの救援は望めない。そしてHPがゼロになったら死ぬのも本当だと思う。……そして、これから≠フ話をしようと思う」

アスナを人通りの少ない場所まで連れ立ち、これから≠フ事について語る。

「VRMMO──もとい、MMORPGで強くなる≠チて事は、すべからく限界値が決まっている供給の奪い合い≠ノなるんだ。……このゲーム≠ナは殊更(ことさら)にその特色が強くなると思う」

強くならなきゃ死んじゃうからね>氛氓ニ、言外にこのデスゲームの本質を語っておく。

「そしてそれ≠ノ思い至って、強くなろうとする人も沢山居ると思うんだ。……そしたら、この【はじまりの街】周辺はどうなると思う…?」

「モンスターが狩り尽くされる…?」

「正解。更に云えば旨味≠フあるクエストなんかもだね」

このゲーム≠フ本質を掴みはじめているアスナの答えに、註釈を入れながらそう頷く。

「だから──ボクは、先に″sこうと思う。……出来ればアスナには着いてきて欲しいんだ。……βテスト上がりじゃない──所謂(いわゆる)初心者(ニュービー)≠見捨
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ