暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのは〜無限の可能性〜
第1章:平穏にさよなら
第1話「プロローグ」
[1/4]

前書き [1] 最後 [2]次話




       =???side=





「……あれ?ここ…どこ?」

 ふと気が付くと、辺りが一面真っ白の世界だった。

「確か…普通に家に帰って…それで…」

 さっきまで何をしていたのか思い出そうとしても、靄がかかっているみたいに思い出せない。

「…あ〜、こう思い出せないと少しイライラするな」

 そんな事を言っても結局思い出せないので記憶をもう一度探りなおす。

「……えっと…あ、思い出した。…のか?これ」

 何とか思い出す事はできたけど、その記憶は少し不自然だった。

「寝た訳でもないし、ただ晩飯を食べようとしただけなんだけど…」

 もしかして、記憶に何か異常をきたしているのか?こんな状況なんだし、ありえないとは思えないんだけど。

「…う〜ん……」

 僕はその場で唸るように考え込む。とりあえず、思い出せるだけ思い出そう。





「…あの〜…」

「あー、やっぱり心当たりないな。ホント、どこなんだここ?」

 少し考えてみたけど、ちっとも思い出せない。…って、あれ?

「…誰?」

 ふと視線を現実に向けると、ピンクの髪をした幼い女の子がいた。

「あの…ごめんなさい!」

「……え?」

 なぜかいきなり謝られた。なんでだ?

「…あなたは、私のせいで死んでしまいました」

「え…?どういう…事…?」

 いきなり言われた事実を、僕は上手く呑み込めなかった。なにせ、僕より圧倒的に幼い…それこそ、小学生低学年程の女の子がこんな事を言い出すのだ。信じる方がおかしい。

「…私は、あなたの世界でいう神です。それで、以前に起きたこの神界での戦いの事後処理に追われていた私は、誤ってあなたを含めた複数の人たちの書類を破いてしまったんです」

「書類...?」

「...神界にある個人の情報が書かれた書類は、その個人の生命そのものでもあるんです。ですから、それが破られたのなら、それに書かれていた人物は死んでしまうんです」

 そう説明されて、僕は絶句した。神という存在にも驚いたけど、死んでいた事の方が驚いた。

「……つまり、僕は本来まだ死ぬわけじゃなかったの?…いや、僕だけじゃない。その破られた書類の人たちは」

「…そういう…事です…」

 肯定され、僕は怒りが湧いてきた。

「…なんだよ…なんだよそれ!なんで僕達の命がそんな紙切れ一枚で左右されなきゃならないんだ!」

 実際、破いてしまった事にはそこまで怒っていない。だけど、僕達の命が紙切れ一枚に左右されること、そしてそんな大事そうなものが誤った程度で破れるほどぞんざいな扱いなのが許せなかった。

「…それについては、本当にごめ
前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ