暁 〜小説投稿サイト〜
機動戦士ガンダムMSV-エクリチュールの囁き-
30話
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 エイリィ・ネルソンは、いつも通り気分よく目覚めた。さんさんと降り注ぐ太陽光―――といってもエイリィは人工の太陽光しか碌に感じたことは無いが―――は、一番の目覚まし時計だというのがエイリィの持論だった。
 ズム・シティは流石観光コロニーの首都というだけあり、立ち並ぶネオンのビル街には驚かされる。早朝とはいえ既に忙しなく活動している街をホテルの窓から見下ろしていると、背後からうめき声にも似た欠伸が聞こえた。振り返ってみれば、半裸の男がとんでもなく眠たげに目元を擦っていた。そうして、判然としない視線をエイリィの方へ向けていた
「起きるの早いなぁ」
「起こしちゃった?」
「いや、普段はこの時間には起きてる」
 ちょうど頭の上の壁際に据え付けられた時計を見た黒髪の男―――神裂攸人は、今がAM5:00を15分回ったほどの時刻と把握し、柔和な笑みを見せた。
「あーそっか、今は連邦の軍人なんだっけ」
 ぽん、と手を打つ。そもそも攸人が連邦軍に居て、このサイド3にいる理由をつい忘れてしまっていた。
 だがしょうがないではないか。エイリィにとっては、今は攸人と共に居られることが何より嬉しいことであり、『お堅いこと』は忘れていたいのだから。忘れてたのかよ、と呆れた素振りを見せながらも、笑みは崩さないあたりそれは攸人も同じらしい。素早く身を翻したエイリィは、そのままベッドに半身を起こしているだけの攸人の胸へとダイブした。
 本来ならしっかりと攸人が抱き留め、ちょっと時間のたった焼きりんごのようなひと時が待っている―――はずだったが、眠気に負けた攸人と共に、勢いのままにベッドへと寝転がるハメになった。
「朝から元気だなぁ。3時間も寝てないのに」
 目を丸くした攸人は、それでも破顔しながらエイリィの腰へと手を回した。
「ユートは温かいしベッドは良い匂いでふかふかだしサイコ―だワイ」
「なんだよ、俺はヒーターなわけ?」
「違うの?」
 大仰にむっとした顔つきをした攸人の手が不意に腰から上へと這い上がり、エイリィの腋へと長い指先が闖入した。攸人の指の腹がエイリィの体表でも極めて脆弱な皮膚を刺激するのを合図に快楽ともつかない擽ったさが惹起し、劈くような悲鳴を上げた。
 げらげらと一頻り笑った後、エイリィは全体重をベッドに預けた。
「でもベッドが最高なのは事実だよ。わりーね、金出してもらって」
「いいさ、連邦は結構金出してくれるし。良い職場なんだ」
 ふーん、と攸人の顔を見上げる。ベッドから窓の外を眺める攸人の顔は、皮肉や揶揄は感じられなかった。
「本当にいいとこなんだね」
「うん?」
「いい顔してるよ」
 そうか、と攸人エイリィに目を移す。こそばゆいような攸人の笑みは、まるで―――そう、まるで、母親に褒められて照れ笑いを浮かべるジュニア・ハイ・
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ