暁 〜小説投稿サイト〜
サクラ大戦7人目の隊員
劇場での生活と仕事
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
直哉とさくらは、椿の案内で支配人室の前まで来ていた。


「「失礼します」」


「おお入っていいぞ」


「久しぶりだなさくら、そして直哉よ」

「「お久しぶりです米田さん」」

「それで今回お前たち二人を呼んだのは、二人に帝国華撃団の隊員になって貰いたいんだ」

「あれ、隊員ですか?以前聞いたときは、僕が隊長候補とか聞いたんですが?」

直哉が、米田に質問をする。

「ああ、直哉、その件については、後で話す。直哉お前、さくらと同室でいいよな?」

「ええーーそれは流石に、拙いんじゃ?」

「さくらお前は、どうだ?」

「え、私ですか?同室でもいいですよ。直哉君なら」

「え、いいの!!さくらお姉ちゃん」

直哉は、さくらの返答ヲ聞いて驚いていた。


「それとだ、さくらには、この劇場のステージに出てもらう」

「ええー私がーーですか?」

「何を驚いている?さくらここは、劇場だぞ」


「と言うことは僕は、裏方の仕事ですよね?」

「何言っている直哉お前も、隊員なんだから舞台に出てもらうぞ」

「ええーでも僕、男ですけど?」

「ああ、問題ない、お前には、女装してもらい、そして舞台に、出てもらう」

「その件は、他のメンバーも了承済みだぞ」

「本気ですか?支配人」

「ああ、本気だ」

「そんなーー」

取り合えず今日はもう休め、明日他のメンバーに紹介するからな」


「「はいわかりました」」


そして、二人は、支配人室を出て行った。


直哉とさくらの自室にて・・・


「ハあ、大変な事になったな、隊員か、そう言えば僕の乗る光武どうなるんだろう?」

「ねえお姉ちゃん何か聞いてる?」

「時に何も聞いてないよ、直哉君」

「いざとなったら、一緒に乗ろうよ光武にも」

「え、それは無理でしょ、流石に」

「え、そうかな?米田さんもそれを期待してたりしてね」

「う、あの人なら、考えられるから本当に怖いよね」

「ふふ、そうね」


そして暫く二人は、他愛の無い姉弟の会話をしたりしていた。


そして次の日・・・

さくらと直哉は他のメンバーと対面していた。

「私は・・真宮寺さくらです・・よ・よろしくお願いします」

よろしくしませんわ、貴女これだけの人数で緊張するなんて」

「すみれそこまでにしなさい。まだあの子の紹介もまだなのよ」

「あ、そうでしたわね」


そして直哉の番が来た。

「皆さん始めまして、自分は真宮寺直弥といいます。宜しくお願いします」

「まあお姉さんよりいい自己紹介でしたわ。私は、神埼すみれですわ。よろしく



[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ