暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン〜Another story〜
GGO編
第173話 乙女?の怒り
[10/10]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話
て『利用できるものは何でも利用すべし』とある。バレた暁には、人生の中でも最大クラスの汚点になりかねないが、今はリュウキとも出会っていないし、同じ境遇だったら、口裏合わせだって出来るのだ。

 ……流石に、リュウキが同じようなことをしてるとは思えないが。

 兎も角、このまま話を止めたままでは、相手に不審に思われる。だから、彼女には悪いけどこのまま誤解したままでいてもらおうと、頭の中で決定、可決した。


――……この間の所要時間1.5秒。


「はい、初めてなんです。何処か安い武器屋さんと、あと総督府、っていうところに行きたいんですが……」

 比べたら、やや低くハスキーボイスだろうと、自分の耳で聞いてもそう思う。自身の声色を変えた声を評価している間に、目の前の彼女は、小さく首をかしげた。

「総督府? 何しに行くの?」
「あの……、もうすぐあるっていう、バトルロイヤルイベントのエントリーに。あ、明日らしいので、下見に行こうかと……」

 それを聞いた途端に、彼女の大きな目がぱちくりと丸くなる。

「え、……ええっと、今日ゲームを始めたんだよね? その、イベントに出なきゃいけないことは全然ないけど、ちょっとステータスが足りないかも……」

 そう、初心者では、遠まわしに無理だと忠告しようとしてくれたのだ。初心者じゃなければ、道を聞くようなことはしないし、先ほど認めてもいるから。
 だけど、キリトは、声色に注意しつつ答える。

「あ、初期キャラじゃないんです。そういうわけじゃなくって、これはコンバートで、他のゲームから……」
「へぇ、そうなんだ」

 女の子の藍色の目がきらりと輝いた。微笑みから、完全な笑顔になってきく。

「聞いていい? なんでこんな埃っぽくて、オイル臭いゲームに来ようと思ったの?」
「えっと、それは……、今までずっとファンタジーなゲームばっかりやってたんです。たまにはサイバーっぽいのを遊んでみたいなーって思って。……銃の戦闘とかも興味あったし」

 正直、これは嘘ではない。
 剣での近接戦闘に特化した自分のスタイルが、この世界でどれくらい通用するのか、と言う事で実際に少々興味があるのだ。

 ……そして、あの男、リュウキの事もある。

 プロが蠢いているこの世界であの男は何処まで登って行けて、自分は何処まで食らいつけるのかも気になるのだ。……万能プレイヤーだと思うし、簡単に順応する姿が簡単に目に浮かぶが。



――……因みにキリトがリュウキに対する評価は、決して間違ってはいない。だが、今回ばかりは軽く見すぎた、と言うべきだったかもしれない。




 それをキリトは後々に、身に染みる結果になるのだった。


[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ