暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン〜Another story〜
GGO編
第167話 冥界を司る女神
[3/11]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
もお門違いなのだ。

 だけど、あの時は仲間たちの大半が殺られてしまった後、残ったのはもう数える程だったが、逃げる選択肢は捨て、真剣に勝負に望んだ。人数差をものともしない、足でまといがいてもものともしない。そんな強者と。

 あのスコードロンに入って、初めての事だ。

 メンバーの殆どが狼狽えてしまって、チームとして機能出来てないに等しかったが、その中でも比較的落ち着いて攻撃する事が出来たのだが……、

 ここから先は割愛する。

同士撃ち(フレンドリー・ファイア)には注意してください』
『判ってる!』

 こうして、シノンと男の共闘が始まった。



 戦いの時間はそこまで長くは無かった。
 MMORPGでの大規模なボス戦であれば、それも少人数であれば数時間かかっても不思議ではないのだが……、時間にして58分。

 視界の端に表示されている時刻を確認したから、間違いない。


――……シノンは、スタジアムを見渡しその上部にある排気口を選んで身を伏せた。


 それを横目で見た男は、良い位置取りだと笑っていた。
 あんな巨躯を相手にしていると言うのに、一体何処にそんな精神力があると言うのだろうか。……だが、それは知りたい事でもあった。その心の強さを。


――……戦場で笑える者は強い。


 この共闘は、彼女の中でそう強く想う切欠でもあった。


 そしてボス戦。

 敵の攻撃の全てはシノンが潜んでいる排気口までは届かない。
 熱線、鉤爪、有毒ガス等、多種多様な攻撃パターンを披露してきたが、その全てが僅かに届かなかった。そして、自分自身のライフル弾はギリギリだが射程範囲内だ。弱点は、無線のやり取りで把握した。
 どうやら、額の小さな目が弱点。
 男は、弱点である目をそこまで狙わなくとも、確実に当てるだけで構わないと言っていたが……、そこでもスナイパーとしてのプライドを大いに刺激させられた。

『狙った場所に当てる事が出来なくて、何が狙撃手(スナイパー)だ』と。

 1発、2発と続けて額に命中させていくのを見た男は、その表情をほんの少しだけ、驚愕していた。少しでも鼻を明かせてやれた、と思ったシノンは更に意識を集中させた。


――……そう、自分は氷。


 氷の様な冷静さと集中力。
 あの男と出会って、随分と乱されたがこれが本来の自分、の筈なのだから。

 そして、最後の一弾は自分の最後の弾丸であり、ラストアタックボーナスは自分の手に渡った。それは、見た事の無い程の大きさ、巨大なライフル。設定としては、現時点ではNPC、プレイヤーの工房では製造する事が出来ず、街で売られてる事も無い武器。今回のように、遺跡に潜り、強力な敵モンスターを倒して、ドロップ
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ