暁 〜小説投稿サイト〜
FAIRY TAIL〜水の滅竜魔導士〜
怨みは夜の帳に包まれて
[1/9]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
地面に仰向けに倒れるユキノさん。
絶句する会場にいる人たち。
かつらが飛ぶチャパティさんと帽子が飛ぶヤジマさん。さらにはひっくり返っているジェイソンさん。

『し・・・試合終了・・・』

チャパティさんがやっとの思いで終了のアナウンスをコールすると、それと同時に終了のゴングが鳴り響く。

『勝ったのは人魚の踵(マーメイドヒール)、カグラ・ミカヅチ!!』

さっきまで静まり返っていたのがウソのように大歓声に包まれるドムス・フラウ。
カグラさんはユキノさんに一瞥することもなくその場から離れていく。

「さすがカグラちゃん」
「やったー!!」
「勝った勝った!!」
「カグラなめちゃいけないの!!」
「あの星霊魔導士も大したもんだけど相手が悪かったね」

カグラさんが勝ったことで人魚の踵(マーメイドヒール)の皆さんは喜びながらそう言っていた。

剣咬の虎(セイバートゥース)二日目まさかまさかの0ポイント!!』
『おもしろくなってきたね』
『COOL!!カ・グ・ラCOOL!!』

今の今まで忘れてたけど、そういえばスティングさんが競技パート0ポイントだったからバトルに負けたとなればその日の獲得ポイントは0になってしまうのは当たり前である。つまり剣咬の虎(セイバートゥース)は昨日と点数の変動が今日一日一度も起こらなかったのだ。

「セイバーの女か弱かったのか、マーメイドの女が強かったのか・・・」
「後者だな」

ユキノさんとカグラさんの戦いを振り返りグレイさんとエルザさんがそう言う。

「すごかったね、シリル!!」
「ちょっと鳥肌立った」

無邪気な笑顔でそう言うウェンディにそう答える俺。

「わ・・・私が敗北・・・剣咬の虎(セイバートゥース)が・・・」

悔しくてなのか、それとも王者としての期待に応えられなかったからなのか、闘技場に倒れたままのユキノさんは大粒の涙を流していた。

「ユキノ・・・」
「そんな・・・」

仲間の敗北に泣きそうになっているカエルと虎。するとその隣に置いてある手が待機場所にある岩の柵にヒビをいれる。

「スティング君・・・?」

心配そうに見つめている赤茶のエクシード。スティングさんの顔は歯をむき出しにし、悔しさを滲ませていた。

「命・・・」

闘技場にある出入り口から出ていこうとしていたカグラさんが足を止める。
ユキノさんは自らの提案した賭けの重大さにようやく気づいたのか、その表情には恐怖を感じているような印章を受ける。

「そなたの命は私が預かった。よいな」
「はい・・・仰せの通りに・・・」

カグラさんはそう言い闘技場から姿を消す。

『これにて大魔闘演舞二日目終了!!
1位は10ポイント追加で36ポイ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ