暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのは 絆を奪いし神とその神に選ばれた少年
第二十五話 父親
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
全達が道なりに進んでいく。

「どうやら、ここで行き止まりのようだな……」

全は目の前にあるとブラを見つめながらそう言う。

「じゃあ、さっきの人はこの中に……」

るいも手で胸元を押さえながらそう呟く。

恐らく、緊張しているのだろう。この先で先ほどの写真の真相が分かるかもしれないのだ。

「準備はいいか?」

「「………………うん」」

全はアリシア達に準備は出来たかと質問すると少しだけ間をとってからうん、と返事をする。

「それじゃ……開けるぞ」

全はそう言って扉の取っ手に手を掛けてから、力を入れてすぐに開ける。

全は部屋の中に懐に隠し持っている銃を向ける。

部屋の中は真っ暗だった。しかし全の視界からも、聴覚や嗅覚からも異常はないと判断する。

「いいぞ、入って来い」

その言葉を受けてアリシア達も部屋の中に入る。

と、次の瞬間

パパッ

「「「「っ!?」」」」

四人が入るのと同時に電気がつく。

「やあやあ、諸君。よくあのキメラ君を倒せたね」

先ほどの男が奥からやってくる。

あの部屋は薄暗くて分からなかったが、この男はここの研究者だったのだろう。

スーツの上から白衣を着ている。

瞳の色は透き通るような蒼色で髪は金色だ。色合い的にはアリシア達の髪色に似ているだろう。

「貴様、あのキメラに一体いくつの生物のデータを入れた?」

全は男にそう問いかける。あの時見た色は真っ黒だった。真っ黒になるには最低でも十色以上は必要だ。

素体となったのはあの時のこの男の発言から予測出来る。

問題はあの体に表れていた他の動物達の特徴だ。そしてあの体には様々な動物達の特徴があった。

それはつまり……それ程の動物達をあの体に融合させたという事だ。

「うぅん……覚えてないや、君は自分が踏み殺してしまったかもしれない蟻の数を数えているのかい?」

「お前……!」

その言葉を聴いたるいは怒りに身を震わせる。

この男は命をその程度にしか感じていないのだとはっきりとわかった。

「なんだい、何でそんなに怒るのか。僕には訳が分からないね」

「お前ぇぇぇぇぇぇぇ!!!「待ってっ!!!!!」……アリシア?」

るいが怒り任せに向かおうとした瞬間、それよりも大きな声でアリシアが止める。

「ねぇ、貴方……母さんと、プレシア・テスタロッサとどういう関係なの?」

「ん?君のお母さんとかい?そうだねぇ……」

男は少し考える素振りをすると

「僕は……彼女の夫だよ♪」

「……………………え?」

その言葉に男以外の全員が思考を停止させる。

るいは恐らくプレシアの夫がこんな所にいたという事に。
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ