暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのは 絆を奪いし神とその神に選ばれた少年
第二十四話 過去
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
先ほどの部屋を所長らしき人物が出て行った扉から出る。

先頭を歩くのは全。それに付いて行くフェイトとアリシア、そしてるい。

角につく度に一度皆を止めて、角の先を確認しながら全は進んでいく。

全はこれから先の道、罠がないとも限らないと考えている為、このように慎重に進んでいる。

「「…………………」」

先ほどから全の後ろに子供のようについてくるアリシアをフェイトが全としては心配だった。

先ほどの衝撃からまだ抜け出せていないのだろう。

一言も喋らない。

『ぜ、全?どうにかしてくれない、この空気?』

『無理だ』

『即答!?』

るいは念話でどうにかしてくれと全に頼むが全はそれを即拒否する。

というのも

『これはあの二人の問題だ。他人がどうこう言う問題じゃない』

『それは確かにそうだけど……』

『それに他人に何か言われて解決なんてその程度の問題でしかない。こいつらの問題は二人だけにしかわからない問題だ。二人と同じ境遇の人間でもいればいいんだがな』

『全……』

そう、このクローン問題というのはそもそもクローン同士じゃなければ分かりえない問題だ。

それは他人がどれほど気にするなと言っても心の奥底で燻ってしまう。

それ程、重い問題なのだ。

『だから、不用意に話しかけない事にしたんだ。まあ、問題が解決……つまり、この研究所から出れば戻ると思うから、それまで我慢しろ』

『…………その問題が解決したら、二人がライバルになる可能性があるからなんだけどな……』

『ん?何か言ったか?』

『何でもない。それに今考える事でもないし』

そう言って念話を切るるい。

るいは考える。この問題を解決した後、二人の記憶が戻るかもしれない。

全はその仮定の話を考えていないのだろう、ただ純粋に二人を手助けしたいと思っている。

それはつまり……あの時アリサ達と話していた仮説が事実だという事になる。

【そういえば……全の家にある写真に赤い髪の女の子と全が写ってる写真があったけど……もしかして、あれがるいだったのかしら?」】

【え?】

【全君の家に行った時にね、写真立ての中に今アリサちゃんが言った写真があったの。後は私達と写っている写真と……後、三枚あったね】

【でも、その三枚に写っている人物がね……よぉく知っている人物達なのよ】

【……もしかしてだけど、なのは達?】

【……もしかしなくても、その通りよ】

この仮説が本当で、しかもアリサ達が見た写真の皆は幸せそうだったという。

自分やアリサ、すずかが全を好きになっていたのだ。それはつまり、他の皆も過去に全に出会い、全の事が無意識の内に好きになっているという可能
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ