暁 〜小説投稿サイト〜
普通だった少年の憑依&転移転生物語
【ソードアート・オンライン】編
092 未来のメインヒロインは
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

SIDE ???

(あれ? ボクは確か死んだよね?)

思えば、あの人≠ノ守られてばかり──あの人≠フ背中に隠れるばかりの人生だった。

―や〜い、イチエン=\

―イチエン≠チて覚え易い名前って羨ましいよなー! ハハハハハ!―

あの時の事は今でもはっきりと思い出せる。

あの人≠ノ会うまでは気が弱かったボクは、自分の名前でからかわれている時はよく泣いていた。……いま思えば、ボクに対する嫉妬も含まれていたのだろう。

(ボクは自分の名前が大嫌いだったっけな。……あの人≠ノ会うまでは)

―イチエン≠笑うな! 母さんが言っていたぞ。1円を笑う者は1円に泣くって!―

イチエン≠否定出来ていない辺り、不器用な庇い方だったと思うケド、それでも嬉しかった。皆──それこそ、ある意味問題児であったボクの事を気に入らない学校の先生までボクの名前をバカにしたからだ。……尤も、ボクの事をバカにした学校の先生については社会的に抹殺してやったケド。

(嗚呼、一番最初に助けてもらったのは小学3年生の時だったっけ)

あの人≠ノそう言われてボクは自分の名前がほんの少しだけ好きになった。

(それからあの人≠ニ一緒に居ることが多くなって)

あの人¢、は心地好くて──その内、抱いてはいけない気持ち≠抱くようになった。……勿論、あの人≠ノは伝えてはいない。

中学に上がって、ちらほらと女子から告白されるようになった。……が、そういうヤツに限って、あの人≠フ悪口を言うし──下心も見え見えだった。……ボクは所謂、天才と云うヤツだったのだろう。1つの事象を見聞きすれば10の事を知る事が出来たし、その10の事柄から幾つかの結果を推測する事も出来た──それでホイホイと告白してきたのだろう。

(でも……それでも……)

「彼も──ボクも死んでしまったんだよなぁ……」

あの人≠ェボクを突き飛ばした時は何事かと思ったケド、ボクらが居た場所に落下してきた鉄骨。あの人≠ェ助けてくれた。

……が、あの人≠ェ死んでしまった。それに戦慄いたボクは後退り、いつの間にか車が行き交う車道に飛び出していた様で──

「そう悲しそうな顔をするでない。……待たせたの、(にのまえ) (まどか)よ」

突然この白と黒の空間に響く鈴の音の様に澄んだ、ボク以外の声音。

「誰?」

後ろを向くと正に絶世の美女≠体現したかのような女性が居た。

……ボクはこの女性を見た時、識らない<Pド知っている≠サんな妙な感覚に捕らわれる。

(うーん、なんだろ? この喉の奥に魚の小骨が引っ掛かったみたいな感覚は)

「妾は
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ