暁 〜小説投稿サイト〜
普通だった少年の憑依&転移転生物語
【ソードアート・オンライン】編
092 未来のメインヒロインは
[4/4]

[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話
。……剣道は勢いだけじゃないぞ。例えば──こんな風にな?」

「あでっ!? ……参りました」

俺と対峙している少女──もとい升田 直葉は烈帛(れっぱく)の気合と共にチャンバラ用・スポンジ製の竹刀を振るってくるが、いくら剣≠使うのが得意では無い俺ではあるが──さすがに先達の矜持(きょうじ)があるので、そこは軽く捌いてやる。

こんな事に──直葉に剣道を教えているのには、大した理由は無い。直葉がテレビで女性剣士を見て剣道にハマっただけである。

……ちなみに和人は剣道(こっち)>氛氓烽オくは武≠フ才能は無かったらしく、早々に諦めて──こう云っては何だが、マシン造りの方に流れてしまった。……そっち(機械)≠フ才能は、母さん曰く遺伝≠轤オい。俺の目から見ても和人の機械──ないしはコンピューター関連の才能はバカ高い=B

もちろん、直葉の剣道(こっち)≠フ才能も目を(みは)るところがある。

(6歳でマシンを組み上げるとは思わんわな)

「おーい」

「母さんか」

和人の機械に関連する才能に軽く戦慄したのを思い出しながら、5人家族の庭にしてはやたらと広い庭で剣道──ごっこ≠している俺と直葉に、母さんが声を掛けてくる。

「あ、今日もやってるわね。何なら実家の方に行ってみない? お父さん──あなた達からしたらお爺ちゃんか。……お爺ちゃん、ちょっとした道場持ってたし、剣道の道具も有ったはず」

「行くっ!」

「……俺も行こうかな」

母さんの提案に即答する直葉。俺もいくらか興味があったので行く事にした。……これが後のスーパー剣道女子高生£a生の瞬間なのだが、未来≠知る気の無い俺にはどうでも良い事である。

SIDE END
[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ