暁 〜小説投稿サイト〜
銀魂 銀と黒の魂を持つ夜叉
幽霊旅館編
二十五訓
[1/3]

[8]前話 [1] 最後

勝家がこの世界にきて数日がたち、ここの生活に慣れてきた頃。彼ら万事屋メンバーとお妙は雪の積もる山に来ていた。

新八「ずいぶん山奥まで来ましたね。」

銀時「ババアの話じゃ、知る人ぞ知る秘湯って言うからな。」

お妙「この時期はどこも予約でいっぱいなのにこんなところでゆっくりお湯に疲れるなんて夢みたいだわ。」

勝家「ああ。温泉には入ったことがないから楽しみだ。一体どのようなところなのだろうか?」

彼らはこの山奥にある温泉宿を目指しているらしい。

新八「ここの女将さんがお登勢さんの友人らしくて融通きかしてくれたようですよ。いいところありますよね。」

銀時「いや・・・俺はどうも胸騒ぎがする。ババアがこういうことする時は何かしら裏があんだよ。」

勝家「銀時、こういう好意はちゃんと受け取るべきだぞ。」

新八「そうですよ、銀さん。あっ、ついた。ここですよ。」

温泉宿に着いた一行。しかしその宿はかなりボロボロの旅館がだった。

全員『・・・・・・』

お妙「あら?廃屋しかないわ?」

勝家「道を間違えたか?」

神楽「地図も読めないあるか新八?」

新八「あ、あれ?ここであってるはずなんだけど・・・・」

みんなここが自分たちの泊まる旅館だと信じたくないようだ。

新八「たしか名前は《仙望郷》だったはず・
・・・・」

新八は立て札を見たところ、そこにはたしかに赤いペンキで《仙望郷》とかかれていた。しかしペンキが落ちかけていてお化け屋敷の看板みたいになっている。

新八「ここですね。字が垂れてえらくおどろおどろしくなってますけど・・・」

銀時「まじかよ〜。俺たちこんなボロ旅館に泊んの?つーか本当に営業してんの!?人の気配がねえぞ!」

お妙「私たちちょっと中見て女将さん探して来ます。いこ、勝ちゃん、神楽ちゃん。」

お妙は勝家と神楽を引き連れて旅館の中へ行ってしまった。

銀時「薄気味悪いなぁ〜、ここ。なんでこんなにカラスがとんでんだよ?」

新八「僕、べつに霊感とかそういうのないんですけど、ここ・・・あれなんですけど。」

銀時「あれってなんだよ?」

新八「いや・・・べつに・・・」

銀時「ちょっと、そういうのやめてくんないかなぁ〜?んなわけねえだろ。」

その時だった。自分たちのいる場所より少し低いところに人が歩いていた。

銀時「ほらいた。やっぱ営業してんだよ。あのー、すみませーん!僕たちー、江戸の寺田さん(お登勢)の紹介で来たんですけどもー!すみませーん!・・・あれ?反応がねえぞ。
聞こえてねえのかな?」

新八「銀さん・・・あれ・・・」

新八が銀時の肩を掴み下で歩いている人を指差す。いや、正確には歩いている人の
[8]前話 [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ