暁 〜小説投稿サイト〜
ストライク・ザ・ブラッド〜原初の生命体たる吸血王〜
聖者の右腕
#2
[1/3]

[8]前話 [1] 最後
 
 
 ナンパ吸血鬼ことガジュマルと、そのツレの変態獣人を特区警備隊(アイランド・ガード)の保安部に引き渡してそれなりに庇い立てした後、帰宅したフランはソファーに座り、同居人の帰宅をテレビを見つつ待っていた。


 ――グォン! ジャララララララ!!


 突如としてフランの周りに魔法陣が多数展開され、その中心から鎖が飛び出し、フランを雁字搦めに拘束した。


「おぉう。今夜はまた過激だねぇツッキー。何かあったの?」

「『何かあったの?』ではない! 報告書と始末書を私に丸投げしておいてよくそんなセリフが言えるものだな! それと例のアレはバラ撒いていないだろうな!?」


 怒りと焦りの混じった表情でリビング内に転移してきたのは、フランと同じ家に住んでいる、ツッキーこと南宮那月だ。


「そないに怒らんでも。第一私は国家降魔官じゃないし、一応立ち位置としては民間協力者ってだけで登録魔族(フリークス)%o録もしてないし」
「そうだとしてもお前から直接私に連絡の一つも入れてくれたって良いじゃないか!?」


 ってな感じに、まるで駄々っ子の様に怒鳴り散らす南宮那月。それを見たフランは、ヤレヤレ。っと言った感じの表情をした。


「私から直接連絡が行かなかったのが不満なのか? 全く、幾つになってもカワユイなツッキーは」


 と、おどけた声で那月を誡めるフラン。そして、その言葉を聞いて顔を真っ赤に染め、表情を引き攣らせて肩をワナワナと震わせる那月。


 そして―――

「い、いいい何時までも私をこ、子供扱いしないでくださいフランさんのバカぁぁぁぁぁぁ!!!!」
「ブケショハットッ!?」

 ―――なんか色々と噴火し、鎖でグルグル巻にされたフランはその状態のまま床に叩きつけられた。無数の鎖による追撃があったのは言うまでもない。








――――――――――――――――――――――――――――








「獅子王機関の剣巫、か」
「ああ。キャッスルの監視らしい」


 あの後フランは那月の御機嫌取りに奔走し、夕飯を那月の好物のオムライスにしてグズる那月に食べさせて、夕食を終えたところで正気に戻った那月が又しても顔を真っ赤に染め、ソファに寝転がってクッションに顔を埋めて暫く悶絶し、漸く那月が落ち着きを取り戻したところである。

 フランはテーブル付属の椅子に腰かけ、那月は未だほんのりと頬を染めながらソファで寛いでいる。


「確かに獅子王機関の秘奥武装≠ネら真祖に対しても有功ではあるが…。しかし、お前が手傷を負うとはな」
「ふむ。この程度の傷ならすぐ治るはずなんだがなぁ。というより、あんな程度で傷を負うとは。歳かね
[8]前話 [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ