暁 〜小説投稿サイト〜
普通だった少年の憑依&転移転生物語
【東方Project】編
088 5つの難題(ノーマル)と夜明け。
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

SIDE 蓬莱山 輝夜

「……でも、これはきっと夢よ。あれから一体どれ程の年月が経過したと思ってるのよ」

「俺が現在(ここ)≠ノ居ることが信じられない──か…。まぁ、それもそうだよな。……あっ──だったら、俺が升田 真人≠セと判る様な問題≠出題すればいいんじゃないか?」

彼≠ノ抱きつきながら一通り嗚咽を漏らし思い出≠ェ巻き戻されると、今度は感情(こころ)思考(りせい)≠ェ上回った。……すると、そんな私の言葉を聞いたらしい彼≠ヘ良いことを思い付いた≠ニ云った風体で私にそんな提案をしてきた。

「……えっ…?」

「……かぐや姫は、5人の貴族に求婚されたと云う。かぐや姫はその貴族達に1人1つの難題──5つ難題を出した。……しかし、難題を突破してかぐや姫の心を射止めたのは…」

そこまで言ってもらえれば彼≠フ言いたい事がわかる。

「っ? ……そう云うことね──んっん、いきなり話を遮る様な風になってしまうけれど──ねぇお兄さん=A一寸(ちょっと)そこまで散歩に付き合ってもらえないかしら? かぐや姫からの逢瀬(おうせ)の誘いよ」

「……喜んでお付き合い致しましょう」

彼≠ヘいくらか逡巡(しゅんじゅん)した様子を見せると、(うやうや)しい態度で私のお誘い≠了承してくれた。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

彼≠連れて庭へ出る。空を見れば、……永琳の言っていた話では本物の月≠ェ浮かんでいるはずだったのに、誰の仕業かは判らないが曇天(どんてん)≠ナ月≠ヘ雲に隠れていた。

「……今度は私が先ほどの話を進めようかしら。……ねぇお兄さん=H その──今更になってかぐや姫に顔を見せた(ひと)≠ヘ、かぐや姫からの5つの難題(スペルカード)≠解く事は出来るかしら?」

「……必ずや突破してみせよう」

現在の天候(どうでもいいこと)≠ゥら気を切り替え彼≠ヨと問う。……彼≠フその返事が決闘≠フ開始の狼煙(のろし)となった。

SIDE END

SIDE 升田 真人

「……今度は私が先ほどの話を進めようかしら。……ねぇお兄さん=H その──今更になってかぐや姫に顔を見せた(ひと)≠ヘ、かぐや姫からの5つの難題(スペルカード)≠解く事は出来るかしら?」

「……必ずや突破してみせよう」

俺の言葉を開始の合図としたのか、輝夜はふわり、といきなり浮かび上がった。……それとほぼ同時に弾幕を展開するが…。

(右、下、右上、左上、右、左上…)

先ほど──八意 永琳の時と同様に見聞色の覇気≠ニRISE(ライズ)≠フ身体強化──STRENGTH(ストレングス)≠ニ感覚
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ