暁 〜小説投稿サイト〜
普通だった少年の憑依&転移転生物語
【東方Project】編
087 永夜の集い
[4/4]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話
輝夜≠ヘそこに居た。

輝夜を確認した時、俺の中でガチャリ≠ニ──何かが嵌まった音がした。

SIDE END

SIDE 蓬莱山 輝夜


(嘘よ…。……あれから∴齣フどれほどの時間(とき)が経っていると云うのよ…)

やたらと騒がしい今宵の【永遠亭】。背を向けていた戸が急に開かれ、永琳が急用を持ってきたのかと思って振り返ってみたら彼≠ェ居た。

……彼≠ェ──真人(あいしたひと)が今≠アこに居るわけが無い──でも居て欲しい。……永琳の言葉を借りるのなら、理性と感情は別物≠ニ云うか。思考(りせい)≠ェ感情(こころ)≠ェ合致してくれない。

もしここに真人が居る事を認めてしまって、本当はここに存在しなかったら>氛氓サんな事になったら死ねない≠アの身を死ぬほど恨んでしまうだろう。故に内心では否定した。真人が居るわけが無い>氛氓サんな思考回路を念頭に置く事で、その場合≠フショックを軽くする──言ってしまえば心の防衛反応≠ゥ。

「……真人、なの…?」

……がしかし──否定したのは良かったが、その否定≠私の心が拒否した。気が付いたら目の前の彼≠ノそう訊いていた。

「ああ。……息災だったか?」

「あ、あぁ…」

覚束無(おぼつかな)い足取りで真人に近付き、抱き付いてみれば真人はちゃんとここ≠ノ居た。……真人の体温、真人の匂い、真人の感触。それらによって1000年の年月が急激に巻き戻されていく様な気分だ。

……嗚咽を我慢出来ずに、真人──と思わしき青年の胸に泣きついていた。

SIDE END
[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ