暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン〜Another story〜
ALO編
第131話 猫と風の妖精の命運
[13/14]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
が、時間的に間に合うだろう」

 楽しそうに笑うキリトと、あくまで冷静なドラゴ。実に対照的な2人だが、本質はどっちも同じ様な気がしなくもない。

「む、無茶苦茶するなっ! 次、何も言わずにこんな事したら、特大炎、ぶっ放つからね!」
「一応、目をつむってもらえないか? 相当な時間短縮が出来たんだから」
「ぐぅ〜……」

 リタは、押し黙った。
 確かに、2人の言うとおり、いまの時刻をみたら、大分短縮になったのは事実だから。

「……でも、ダンジョンってのは、もっとこう……、索敵に気を遣いながら、モンスターとリンクさせないように……、あれじゃ、別のゲームだよ。レース系? ……全く」
「ほんとよ……って、聞いてんの? ドラ……ぁ」

 ドラゴが見ている先に気がついたリタ。リーファも動悸が落ち着いた様で、気がついた。キリトもその先を見据えた。

 眼下には広大な草原が広がり、ところどころに湖が青い水面を煌めかせている。それらを結ぶように蛇行する河が流れ、更にその先にある巨大なもの。

 そこに皆の視線が集中していたのだ。

「あれが……、世界樹か」

 それを言葉にし、発したのは、キリトだった。その巨体な姿は、まるで空を支えているのか?と思える程高く聳えており、太い幹が垂直に天地を貫いている。そして、上部にはまるで別の天体かと思えるスケールで枝葉が伸びていた。



――……世界樹。



 その名は、様々な世界で見られる言葉。その名に相応しい巨大な樹木だった。まだまだ、山脈を超えたばかりのこの地点。アルンまでの距離を考えたら、まだまだ先の位置にあるのだが…、ここから見えるだけでも、圧倒的な存在感だ。近づいたら一体どれだけのものだろうか……。

「って、こうしちゃいられないわよ」
「そうだったそうだった!」

 リタとリーファは、直ぐに気を取り戻し、座標を確認する。

「……だな。リーファ、リタ、その会談の場所ってどの辺りになるんだ?」
「………」

 キリトが、リタやリーファ達に聞いていた時、ドラゴは周囲をじっと見ていた。

 辺りに誰かいないか、……大部隊と思われるサラマンダーの部隊。領主討伐を狙う部隊であれば、それ相応の数で望む事だろう。……ならば、それ程までの人数で、壮大な数の部隊となる筈。

(……集中しよう。この世界の空気の流れを、全ての騒めきを……)

 眼を見開き……そして、ゆっくりとアルンの方角に向いて、西へ……そして東へと向けた。大部隊が動いている以上、何かしら鼓動は有るはずだ。

 空気の震え、大気の震えが。

 ドラゴにとって此処、仮想世界……デジタル世界は 自分の土俵だ(ホームグラウンド)


「ええっと、今抜けてきた山脈は、輪っか
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ