暁 〜小説投稿サイト〜
藤崎京之介怪異譚
case.5 「夕陽に還る記憶」
Z 同日 PM2:45
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

 病気で一変した世界…。そこで彼女は一人ぼっちだった。どこを見回しても、心を癒すものなんてなかったと思う…。
 そんな中で、一体誰が彼女の思いを否定出来ただろう…。

- 皆死ねばいい! -

 きっと…最初はそんなこと考えもしなかったに違いない。
 けれど…長い時の中で彼女の心は蝕まれてゆき、ついには崩壊を始めた…。健康を奪われ、家族を奪われ、良心を奪われ…そして、命まで奪われた…。淋しさが苦しみを呼び、その苦しみが哀しみを作り、そしてその哀しみが憎悪にまで育った…。信仰心の厚かった彼女のこと、きっと毎日祈っていただろう。だが…それすら塗り潰してしまう程の憎悪が、彼女の全てを呑み込んでしまったのだ。
 両親の裏切り、自らの躰の裏切り…そして、彼女は気付いてはいけないことに気付いてしまったのだ…。

- 私は…偽者…。 -

 今まで知ってはいても、優しい愛を持って接してくれた父。だが、どうだろう…病に冒された途端、掌を返す如く病院の一室へと押し込めた。

- 思い出も…偽物…。 -

 全てが偽りだった。
 彼女…朝実がそう感じても不思議じゃない。いや、寧ろ当たり前だと言えるだろう。自分が不治の病で、それは他人に伝染する病と知ってはいても…決して許すことなど出来なかっただろう…。
 俺達は新幹線で東京へと戻り、新幹線を降りて直ぐにタクシーへと乗り換えた。
「眼鏡君?あなた一体何調べてるのよ…。」
 新幹線の中からずっと、田邊はパソコンで何かを調べていた。
「いや…なんか引っ掛かるものが…って、眼鏡君ってなんですか?おばさん。」
「な…なんですって!?私はまだ二十八ですわよ!」
「ああ…充分おばさんですね。」
「失敬ですわ!眼鏡猿の分際で!」
 狭いタクシーの中、二人がまた口喧嘩を始めたため、俺は二人へと言った。
「大人げないぞ!美桜、少しは黙ってられないのか?」
「だって…お兄様…」
「だってじゃない!田邊君も、いちいち美桜の挑発に乗らないでくれ!全く…二人共…。」
「申し訳ありません…先生…。あ…!」
 その時、田邊は何か見付けたように言葉を切った。
「どうしたんだ?」
 俺が問うと、田邊は横にいた俺を見て言った。
「先生。いくらなんでも、ずっと育ててきた子供を見棄てられると思いますか?」
「…?」
 俺は最初、田邊が何を言ってるのか分からなかった。だが、助手席へ座っていた美桜は分かったらしく、田邊へと口を開いた。
「何か分かったんでしょ?小野家のことで。昭和初期、小野家は大富豪で、貴族でもあったんですもの。そこから何か見付けたんでしょ?」
「ご明察ですよ。ただのブラコンじゃないようですね。」
「うっさいわね!さっさと話したらいかが!」
「はいはい…。」
 この二人、やっぱ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ