暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン〜神話と勇者と聖剣と〜
ファンディスク:神話と勇者と断章と
VS《白亜宮》!
《夢仕掛けの神》VS《白亜の女神》
[2/5]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
。その事は不自然で、不思議だった。

 しかし少年神は、くつくつ笑って答えをもたらす。

「それを聞きたいのはこっちの方さ。キミが突然、僕たちの領域に墜ちて来たんだ。大方、何かしらの理由でキミという《存在》が重くなりすぎて、セカイが耐えられなくなったんだろうね。それ故落下を始めたんだよ。ここに──『座』に向かって」

 ──相変わらず、話の長いひと。
  ──歌の一つで解決してしまう、あの人とは全然違う。

 どんな人物が話し相手でも、忌々しさを感じさせてしまうこの少年神に辟易しながら、ソーニャはそんなことを考える。

 兎も角、彼の言いたいこと、言っている事は理解できた。理由の心当たりもあった。だが──問題は、どうやって此処から帰るか、だ。

 他人の心を読む白き神は、ソーニャが口に出す前に、その疑問に答えた。

「そうだねぇ……僕を殺して、『座』を奪い取ること、かな。そうすればこのセカイがキミの物に塗り代わり、あらゆる全てが自由自在──」

 その瞬間だった。

「《機械仕掛けの神の夢(ソーニャ・ドリーム・シアター)》」

 夢神は、その権能を行使していた。己の願いを媒体にして、あらゆる『夢』を具現化させる神の技。顕現したのは巨大な鎌。音符の刻まれた、処刑鎌──

 体は勝手に動いていた。明らかに、《主》の口にした、『世界を自由に操る力』に反応したのだ。

 ソーニャの放った一撃は、狙い違わず少年神の首筋に向かって吸い込まれ──

「危ないなぁ、もう」

 半透明の障壁に、激しい音と共に弾かれた。

「くっ……」
「この宇宙をキミの夢で埋め尽くしたいのかい? 悪いね、僕もこの(I)を奪われる訳にはいかないんだ──グリヴィネ」

 そして、天に輝く星のひとつが、明るく眩く煌めいた。それは微かな、しかし確かな兆候。

「はい、お兄様」

 神の傍らに、白き女神が舞い降りた。

 真っ白く、長い髪の毛は、先端に行くにつれて()()色に、鮮やかに染まって行く。纏うマフラーも同じ色。瞳の色は、輝く()()
 浮かべる笑みは慈愛の微笑み。包み、寄り添う、女神の笑顔。

 彼女の名前はグリーヴィネスシャドウ。グリーヴィネスシャドウ・イクス・アギオンス・アンリマユ。《白亜宮》の王妃にして、《主》の最高眷族筆頭。

「キミの相手は彼女だ。僕を殺したければ、彼女を突破してくるんだな──もちろん、そんな事はさせないけどね」

 くつ、くつ、くつ。静かに笑って、《主》が消える。残ったのはソーニャとグリヴィネの二柱だけ。 

「……そこを、退いてください」

 ソーニャはグリヴィネに向かってそう言い放つ。けれども、それが聞き届けられる筈がない事は、当然理解
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ