暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン〜神話と勇者と聖剣と〜
ファンディスク:神話と勇者と断章と
VS《白亜宮》!
《夢仕掛けの神》VS《白亜の女神》
[1/5]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
 ──静か、ですね。

 暗闇の中を墜ちながら、猫耳の少女……ソーニャ・エクス・マキナは、欠伸と共にそんなことを思った。

 周囲は漆黒。ソーニャの好きな夜空の色ではない。ねっとりとした、かつさらさらした、無明の闇。『そこ』に在る存在()は自分だけ──そんな予感が、確かに存在した。

 何故、こんな奇妙な空間を一人、何処へと向かって落下しているのか──それは彼女自身にも、実はよく分かっていない。気がついたらこの闇のなかを、延々と落ち続けていた。

 ──まぁ、いっか。

 もう一度小さく欠伸をして、楽な姿勢になる。そうして見上げた虚空は、やはり暗くて詰まらなかった。

「ふぁ……せめて、星でもあれば良いでしょうにね」

 そんな事を、ソーニャが願った……その瞬間であった。

 ざぁぁぁっ、という涼やかな音と共に、空が、変わった。
 暗い紺碧の空に、満天の星。天の川も見える。

 可笑しいのは、それが季節・地域関係なく配置されていることだ。

 鳳凰座が見えるのに、カメレオン座が見える。
 からす座の嘴が、コップ座についている。
 南十字星(サザン・クロス)北斗七星(ビッグ・ディッパー)が両極に見える。
 そして黄道十二宮──否、蛇遣い座を含めれば十三の星座が、一同に会して環を作っていた。もっとも、その配列はバラバラ。山羊座の隣に魚座がある。

 ──そして。

 中央に輝く、北極星。どうしたことなのか、その周囲を聞いたこともない四つの星が取り囲んでいる。

 現代地球で言うところの中国という国では、天帝、という万物の守護者が五柱…東西南北の四方と、中央に一柱…いるとされている。
 その五柱の中で全てを支配するのは、中央の天帝──

「綺麗だろう、自信作なんだ」

 いつの間にか、すぐ隣に誰かが、居た。

 それは白い装飾の男だった。いや、男というにはまだ若い。十五、十六歳前後の少年だ。ボロボロの真っ白いローブと、先に行くにつれて()()くなっていく奇妙な色のマフラーを纏った、癖毛の少年。

 その少年を、知っていた。
 大昔に、どこかで会った。

「……こんなめちゃくちゃな配列でも、ですか?」
「否、否。だからこそ、さ。見ろよ、完璧だ。何せ山羊座の隣に魚座だ。
ヒトだったころの僕と、『彼女』の誕生星座だ。懐かしいなぁ」
「……貴方でも、そんな風に感じるんですね──《(しゅ)》」

 少年の()を、《主》と言った。
 レギオン《白亜宮》の長。超越者。異常な者。

 その存在自体は、さほど不自然でもない。しかし、その存在は、不自然だった。

「どうして、貴方がここに?」

 先程まで一人だけだった。何故、突然この男が現れたのか
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ