暁 〜小説投稿サイト〜
FAIRY TAIL〜水の滅竜魔導士〜
新規ギルド
[1/11]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
『まずは予選8位、過去の栄光を取り戻せるか?名前に反した荒くれ集団、妖精の尻尾(フェアリーテイル)!!』

俺たちが入場すると実況のチャパティがそう会場全体に響き渡るようにアナウンスする。それを聞いて先頭に立つナツさんは高々と拳を掲げるが、俺たちに会場の観客から浴びせられたのは罵声にも似たブーイングの嵐だった。

「何ぃ!!」
「ブーイングだと!?」
「何なのこれ?」
「ひどすぎるでしょ」

ナツさん、グレイさん、ルーシィさん、俺はこのブーイングの嵐に戸惑ってしまう。

『毎年最下位だった妖精の尻尾(フェアリーテイル)が予選を突破し、すでに8位以内確定ですからねぇ。大陸中を騒がせた天狼組の帰還により、フィオーレーとなるか!?』

そうか、俺たち去年までは超弱小ギルドだったから人気なんて物が欠片もないんだ。だからこんなにみんなブーイングしてるのか。

「うぅ・・・」
「あぅ・・・」

ルーシィさんとウェンディはこの大ブーイングにガッカリと肩を落としている。

「気にするな」

エルザさんは2人にそう声をかける。

『ホントよかったねぇ。おめでとう妖精の尻尾(フェアリーテイル)

解説のヤジマさんが俺たちにギリギリ聞こえるくらいのアナウンスでそういう。

「応援始めぇ!!」

そんな俺たちの耳にわずかだが、しかしとても大きくて力になる声援が聞こえてくる。

「仲間の声援があればそれでいい」
「うん」
「そうですね」

マスターたちの声援のおかげでルーシィさんとウェンディは気持ちを立て直すことに成功したみたいだ。

「ん?」
「ちょっと待ってくださいよ?」
「てかあれ・・・」
「うそ!?」
「まさか・・・」
「あの人って・・・」

俺たちは応援してくれる妖精の尻尾(フェアリーテイル)の皆さんの方を見るとそこには1人いるはずのない人がいた。

「フレー!!フレー!!妖精の尻尾(フェアリーテイル)!!」
「マスターメイビス!!」

なんと天狼島で俺たちを助けてくれた妖精の尻尾(フェアリーテイル)初代マスター、メイビス・ヴァーミリオンさんだった。

「フフフフッ、応援に来ちゃいました」
「き・・・来ちゃいましたってあんた・・・」
「大丈夫です。ギルドの紋章をつけた人しか私のことは見えてませんから」

初代は慌てるマスターにそう言う。

「いやぁ、そういう問題なのか?」

マスターは初代の大丈夫という理由にそう言う。

「だって、ずっと天狼島にいるのも暇なんですよ?」

初代は笑顔でそう言う。さすが妖精の尻尾(フェアリーテイル)初代マスター、自由ですね。

「なっはははは!!初代が見守ってくれるとは心強ぇなぁ!!」
「いわゆ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ