暁 〜小説投稿サイト〜
俺の名はシャルル・フェニックス
燃える堕天使と不死鳥
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「久しぶり、というべきか?」

気楽に、されど警戒しつつ話しかける。

その間に千冬はもう仕事は終わったとばかりに恋と誠菜がいる場所へと下がっていった。

「今日は騙されずに滅ぼしてやるっ!」

ぐっと両手を握ってふんす、と意気込む。

一々行動が子供っぽいんだよなぁ。

実年齢とか絶対俺より高いのに。

「はいはい。まぁ、今更降伏しろなんざ言わねぇ。
ただ、燃えろ。
緋き不死鳥の型」

緋き炎が俺の体から氾濫する。

それと同時に解放感で気分が高揚する。

炎で出来た翼が一層雄々しく猛々しくなる。

通常の状態でも勝てる自信はある、が、もう傲るのは止めたんだ。

殺るなら初っぱなから本気でいく。

それにこの状態だと燃やせるモノを限定できるからな。

廃教会を燃やさずに済むから、ある程度崩落の危険を気にしなくて済むのはありがたい。

「……け、ただ炎が強くなっただけじゃないか」

強がっているのか、若干声が強張ってると思う。

「まぁ、それは自分で感じてみろ」

左手を横に振って小さな炎弾を多数飛ばす。

堕天使は翼をはためかせ避ける。

まぁ、避けさせる為の牽制球みたいなものだしな。

「はい、一人目」

「な―――ぐわああ゙あ゙!」

炎弾に気を取られていた男の堕天使に接近し、頭を掴み燃やす。

火の塊となったモノを廃教会の壁に投げ捨て、飛んできた光の槍を炎弾で迎撃する。

「私が足止めするっ!
その内に人質に取れ!」

ロリ堕天使の命令で残りの奴等が入り口近くにいる恋達の所に向かう。

何とも三下じみたことを。

「やらせるわけねぇだろ」

俺へと光の槍を何本も放ちつつ、光の剣を片手に突貫してくるロリ堕天使。

右手で小さな炎弾を放ちロリ堕天使を牽制しつつ、左手で雀サイズの火の鳥を12程放つ。

火の鳥達はまるで生きてるかのように羽ばたきながら、3人の堕天使へと飛ぶ。

3人は光の槍で迎撃しようとするが、避けられ、命中。

「――――!!?」

声にならない悲鳴をあげながら、四肢が火の鳥の炎に包まれ燃やされる。

これであと一人。

「クソッ!このっ!」
炎弾の牽制を抜けてきたロリ堕天使が光の剣で斬りかかってくるが、俺も固体となった炎の剣で切り結ぶ。

千冬や白雪にしごかれ、二人ほどではないが、俺も剣を扱うことはできる。

あまり才能があるわけではないので多少だが。

なので、このままだと経験、技量の差で俺の方が不利で、現在押され気味だ。

「このままぁ――!」

突き出された剣を俺は炎を纏った拳で弾く。

そして火炎放射器の如く火を放射させて無理矢理下がらせ距離を空ける。

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ