暁 〜小説投稿サイト〜
黒魔術師松本沙耶香  人形篇
9部分:第九章
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

第九章

「学園内を見て回られていたんですね」
「はい」
 二人はとりあえず食事を採ることになった。沙耶香は並んで歩きながら絵里にこう言った。
「何かありましたか」
「シスターミカエラに御会いしました」
「彼女にですか」
「はい」
 ミカエラの言ったことは事実であった。絵里の顔が明るくなった。どうやら二人は本当に幼馴染みであるらしい。
「静かで真面目な方ですね」
「はい、子供の頃からそうなんですよ」
 絵里はそれに応えて言った。
「大人しくて真面目で。それで凄く優しくて」
「そうなのですか」
「昔から彼女には何かと助けてもらってます。いい娘ですよ」
「どうやらそのようですね」
 何故か絵里もシスターミカエラと似たようなことを言っている。この二人は案外似ているのかも知れないと心の中で思った。
「それで彼女からは何と」
「あちらとしても捜査に協力して下さるそうです」
「そうですか、それは何よりです」
「それに。可愛らしい方ですね」
「松本さん」
 だが絵里はその言葉には怖い顔をしてみせた。
「何か」
「彼女はシスターですからね」
「それが何か」
「私に対してみたいなことは。許しませんよ」
「わかってますよ」
 口の両端だけで笑ってそれに応えた。どうやらこれは戒めではなく嫉妬の様であった。女同士でも嫉妬というものはある。絵里は自分ではそれに気付いてはいなかったがその少しムッとした顔にそれが現われていた。それまでの清楚な顔とは全く違った女の、それも少女の頃の顔であった。
 二人は食堂に着いた。そして食事を注文した。
「何にされますか?」
「チキンカツでももらいましょうか」
 沙耶香は食堂の前のメニューを見てこう言った。
「セットで」
「では私はコロッケを」
 見ればコロッケもあった。それもクリームである。
「頂きます」
「また豪勢ですね」
「何がですか?」
「いえ、こうした学生食堂でクリームコロッケなんて」
 沙耶香は言った。
「普通はジャガイモのコロッケばかりだというのに」
「そうなんですか」
「他の学校ではね」
 彼女はこう述べた。
「大抵そんなものですよ」
「はあ」
 だが絵里にはその実感はないようであった。やはりここはお嬢様学校であった。食べ物一つとってもそんな調子であった。沙耶香はあらためてそれを認識することになった。
 並んで料理を受け取る。見れば素材も調理も非常にいい。普通の大学のそれとはまるで違っていた。
 沙耶香はとりあえず何も考えることなくただ自分の番を待っていた。だがここで一人のシスターが奇妙な注文をしていることに気付いた。
「いつものでお願いしますね」
「いつもの?」
 それに気付いてそのシスターを見た。絵里やシスターミカエラとは全く違
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ